まつ毛の印象を高めて、目ヂカラアップ!「ISEHAN Lab. LASHPROGRAM」で、今とこれからのまつ毛をケア。

40歳を過ぎた頃から、メイクをしてもまつ毛が上がりにくく、下がりやすくなったと感じることも。そこで、現在47歳の筆者が、これからのまつ毛と、今あるまつ毛を2本でケアする「ISEHAN Lab. LASHPROGRAM」を試してみました。(執筆/All About「化粧品・コスメ」ガイド:遠藤 幸子)

年齢とともに、まつ毛のハリ・コシが失われ、メイクをしても上がりにくく、下がりやすくなったと感じている人が多いのではないでしょうか。まつ毛の印象が薄れると、目ヂカラもダウンしてしまうだけに、まつ毛ケアは早めにしっかりと行いたいところです。

今回は、「ISEHAN Lab. LASHPROGRAM」というまつ毛美容液の使用感と、おすすめの使い方を紹介します。

これからのまつ毛と、今あるまつ毛を2本でケア

1
2本でケアする「ISEHAN Lab. LASHPROGRAM」
「ISEHAN Lab. LASHPROGRAM」は、今あるまつ毛と、これからのまつ毛を2本でケアするというユニークな商品。1日1回ずつ、2ステップというシンプルなケアなので、まつ毛美容液を塗る習慣がなかった人でも取り入れやすく、続けやすい印象です。

これからのまつ毛をケアする、「LASHPROGRAM SHOT」は、リキッドアイライナーのような細いブラシ。
2
リキッドアイライナーのような細いブラシの​​​​「LASHPROGRAM SHOT」
適度なコシのあるブラシで、まつ毛の生え際など細かい部分にピンポイントで塗りやすいのが魅力的です。また、ブラシへの液含みが程よく、たっぷり塗り過ぎて垂れる心配もなく、使いやすいと感じました。

無香料、無着色、界面活性剤フリー、オイルフリー、皮フ刺激テスト済み(※)、アレルギーテスト済み(※)、弱酸性で、目にしみにくい処方。目のキワに使うだけに、やさしさやこだわりを感じます。さらに、エクステの上からでも使用できるので、使う人を選びにくいと言えます。

※すべての人に、皮フ刺激やアレルギーが起こらないというわけではありません。

このほか、まつ毛を保護する成分やうるおい成分など10種の美容液成分がバランスよく含まれていて、濃く、強く、健やかな印象のまつ毛に導きます。

今あるまつ毛をケアする、「LASHPROGRAM APPROACH」は、コンパクトで肌あたりがやわらかなブラシ。
3
コンパクトで肌あたりがやわらかなブラシの「LASHPROGRAM APPROACH」
まつ毛の根本から塗りやすく、まつ毛全体に塗りやすいのが特徴的で、毛流れを整えることもできます。

こちらの商品もブラシへの液含みが絶妙で、まつ毛に多く付き過ぎてしまうこともなく、まつ毛全体を隅々までケアしやすいと感じました。

また、無香料、無着色、界面活性剤フリー、オイルフリー、皮フ刺激テスト済み(※)、アレルギーテスト済み(※)、弱酸性で、目にしみにくい処方。さらに、エクステの上からでも使用できるところも、すべて「LASHPROGRAM SHOT」と同様です。

「LASHPROGRAM SHOT」はゴールド、「LASHPROGRAM APPROACH」はシルバーで、高級感のあるパッケージ。洗面所に並べて置いていてもさまになり、続けていくうえでのモチベーションにもつながると感じました。
 

おすすめの使い方は?

4
2本のおすすめの使い方
「LASHPROGRAM SHOT」はアイライナーを使うときと同様に、目尻側を軽く引っ張り、鏡を見ながら慎重に塗るのがおすすめです。まつ毛の生え方によって点や線を描く、ジグザク塗りするといった方法を使い分けると良いと感じました。

「LASHPROGRAM APPROACH」は、まつ毛の裏表それぞれに塗る、二度塗りがおすすめです。

まず目を閉じて、上まつ毛の根本から毛先に向かってブラシを当てゆっくりと塗りましょう。次に、目を開けて斜め上を見ながら、上まつ毛の下にブラシを入れ、根本から毛先に向かってゆっくりとブラシを動かします。同じような要領で、下まつ毛もしっかりケアしましょう。
 

「ISEHAN Lab. LASHPROGRAM」はこんな人におすすめ

「ISEHAN Lab. LASHPROGRAM」は、最近まつ毛の印象が薄れてきたと感じる人や、まつ毛のハリ・コシが低下して、メイクをしても上がりにくく、下がりやすくなったと感じる人におすすめしたい商品です。

朝は忙しく、丁寧に2本塗るのが難しいという人には、焦らずじっくりケアしやすい夜に使用しましょう。

まつ毛の存在感が高まると、目ヂカラもアップします。ぜひまつ毛美容液でコツコツとケアを続け、目元の印象を高めませんか?