>4位までのランキング結果
2位:ジェシー
2位に輝いたのはジェシーさんでした。明るい性格のメンバーで、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)などバラエティー番組に出演して活躍しているジェシーさん。『ハマダ歌謡祭★オオカミ少年』(TBS系)では歌声を披露することが多く、パワフルな美声を響かせています。2023年にはブロードウェイミュージカル『ビートルジュース』で主演に抜てき。映画『SING/シング: ネクストステージ』ではアルフォンゾ役で吹き替えを担当し、共演したMISIAさんから歌声を絶賛されたこともあります。グループでも高い歌唱力を誇り、多くの楽曲でメインボーカルとして活躍しています。
回答者からは、「映画の吹き替えで歌っていてとても上手で驚いた」(30代女性/東京都)、「『ハマダ歌謡祭』によく出て歌っているけど、自分のグループ以外の歌もすごくうまい」(40代女性/岐阜県)、「ミュージカルに出たりメインボーカルを務めたり、歌手としても舞台俳優としても活躍できるきれいな歌声」(20代女性/山口県)などの意見が寄せられました。
1位:京本大我
1位に輝いたのは京本大我さんでした。父は俳優・京本政樹さんで、美しい歌声を武器にミュージカル俳優としても活躍する大我さん。舞台に多く出演し、『シェルブールの雨傘』『モーツァルト!』などで主演を務めています。グループでメインボーカルとして活躍する大我さんは、2024年9月にクリエイティブ・プロジェクト「ART-PUT」の始動を発表したばかり。自作曲『Prelude』を公開するなど、ソロアーティストとしても活動をスタートさせました。さまざまな場面で歌声を披露することが多いメンバーで、ファンからも歌唱力が常に注目されています。
回答者からは、「メインボーカルとして広い音域と豊かな発声を活かしている」(50代男性/徳島県)、「歌声が美しくてバラードを聴くと涙が出てきます」(50代女性/埼玉県)、「顔が女性のような雰囲気ですが力強い歌唱力がとても魅力的です」(40代女性/新潟県)などの意見が寄せられました。
※回答者コメントは原文ママです
この記事の筆者:ゆるま 小林 プロフィール
長年にわたってテレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。その後、フリーランスの編集・ライターに転身。芸能情報に精通し、週刊誌、ネットニュースでテレビや芸能人に関するコラムなどを執筆。編集プロダクション「ゆるま」を立ち上げる。