5人組YouTuber・コムドットのやまとさんが7月17日、自身のTwitterを更新。YouTubeチャンネル「コムドット」の登録者解除が続く現状について言及しました。
【実際の投稿:コムドットやまと、「泥臭く現実と闘っていく」発言も止まらぬ登録解除】
「なんでこんなツイートをするんだろ」
やまとさんは、「一定数コムドットのチャンネル登録者数400万人切ることを切望してる人いるけど、仮にそうなったらコムドットがメンタル折れてYouTube辞めると思う? ダサいと言われてもバカにされても泥臭く現実と闘っていくので、ファンの皆さんは安心してください 逆境で輝いてこそコムドット」と、自らを鼓舞するともあおりとも取れる内容をツイート。
コメントには、「応援しています」「がんばれやまと」「コムドットは何があっても大丈夫!」と声援が寄せられた反面、「なんでこんなツイートをするんだろ」「喋れば喋るほど安っぽくなりますよ」「なんでこんなツイートをするんだろうと不思議な気持ち」「一回この手の投稿やめてみなよ」「がっかりです」と厳しい声も相次いでいます。
平成フラミンゴとのトラブルから登録者数が激減
6月23日に平成フラミンゴの2人へ向けたツイートを発信したやまとさん。24日からYouTubeチャンネル「コムドット」の登録解除が始まり、7月19日現在ではついに16万人減の400万人まで落ち込む結果に。27日に東京ドームで開催されるコムドット主催のイベントチケットを巡り、13日の動画で公表したチケットをやまとさんが直接販売する“手売り”についても、「これ先に買った人にとっては不公平感パネェ」「ホントにノリと勢いだけのグループってのはここ1ヶ月でよくわかった」など物議を醸していました。