2020年1月22日に、CDデビューを果たしたジャニーズ事務所所属の9人組男性アイドルグループ「Snow Man」。2022年は、メンバー総出演の実写映画『おそ松さん』の大ヒットをはじめ、発売したシングル/アルバムが全て好セールスを記録。グループとして大ブレイクした1年となりました。各メンバーも俳優業やモデル、バラエティー番組などで大活躍。2023年に入ってもその人気は続いています。
そんな、大人気のSnow Manをよく分かっていない人に向けて、各メンバーの魅力を全9回にわたってご紹介。第1回は、グループ最年少メンバーの「ラウール」さんです。
パリコレデビュー! ジャニーズアイドルとして異色の存在に
ラウールさんは、2019年1月に「少年忍者」というグループから途中加入したメンバーです。ベネズエラ人の父と日本人の母を持ち、美しい端正な顔立ちが魅力。身長は190センチを超え、ジャニーズ事務所で最長身のタレントとして知られています。
しかも、身長が高いだけでなく股下が「99センチ」という、とんでもなく足が長いスタイルでも有名です。かつて、ジャニーズ事務所のタレントにはいなかった、本格的にモデルとして活躍できる逸材として注目を集めていました。
そんなラウールさんを一躍有名にしたのは、パリ・コレクション(以下、パリコレ)への参加です。これまで、国内のイベントや雑誌で活動していましたが、2022年6月にパリコレデビューを達成。ファッションブランド「Yohji Yamamoto POUR HOMME」のモデルに抜てきされ、世界デビューを勝ち取ります。
2023年1月には、パリで開催した「Yohji Yamamoto POUR HOMME 2023-24 A/W Collection」にモデルとして参加。ファッションの本場・パリで、堂々としたランウェイに登場してニュースとなりました。
世界進出に合わせて、個人のInstagramアカウントを開設したラウールさん。海外で撮影した写真を中心に投稿し、すぐにフォロワー数は100万人を突破しました。モデルとしてだけでなく、インフルエンサーとしても注目を集める存在になっています。
長い手足を使った、激しいダンスでグループを引っ張る
モデルとして大活躍するラウールさんは、アイドルとしても高いポテンシャルを見せます。男性でも見ほれてしまう美しいビジュアルと、激しいダンスでグループを引っ張り続ける存在に。長い手足を生かしたダンスを見せ、時に激しく、時にしなやかに踊る姿が印象的です。
元々、ジャニーズ事務所に入る前はダンスチームに所属し、プロのダンサーを目指していたラウールさん。Snow Manでも、その実力はいかんなく発揮されています。