森野 みどり

森野 みどり 記事一覧

中学生以下の女子が洋服を買うブランド、3位「mezzopiano メゾピアノ」、2位「GU ジーユー」、1位は?

SNSなどの影響もありトレンドを意識したアイテムを取り入れたいけれど、まだまだ成長期でサイズアウトすることも考慮に入れた服選びが必要な中学生。ファッションへの関心が高くなる中学生以下の女の子たちは、どんなブランドで洋服を買っているのでしょうか。
2022.04.08

2072人に聞く「恋バナしながら飲みたい有名人」、3位「ムロツヨシ」、2位「指原莉乃」、1位は?

「HOT PEPPER」が実施した調査によると「一緒に飲みたい有名人」には、テレビ司会者や人気のお笑い芸人に加え、高いトーク力で注目を集める俳優やSNSでの活躍が目立つ芸人さんが選ばれました。「恋バナしながら飲みたい有名人」のランキングを発表します。
2022.04.01

飲み会でささやいてほしい声優、3位「沢城みゆき」、2位「高山みなみ」を抑えた気になる1位は?

「HOT PEPPER」が実施した調査によると「一緒に飲みたい有名人」にランキングしたのは、テレビの司会者やお笑い芸人に加え、高いトーク力で注目を集める俳優や声優さんです。この記事では、「飲み会でささやいてほしい声優」ランキングを発表します。
2022.04.01

Z世代が選ぶ「上司にしたい有名人」ランキング! 3位「水卜麻美」、2位「HIKAKIN」、1位は?

「Simeji」が実施した調査によると、Z世代が上司として一緒に働きたいと考える有名人には、YouTuberや人気の論破王、アイドルのプロデューサー、ビッグボスなどが挙げられました。Z世代が選ぶ「上司にしたい有名人」トップ3を発表します。
2022.03.25

首都圏で人気の始発駅ランキング、3位「橋本駅」、2位「大船駅」、1位は?【2022年最新調査】

進学や就職、転勤などで引っ越しをする人が多い季節です。家探しで重要視する条件は人それぞれですが、通勤・通学の利便性を考えると最寄りが始発駅であるのは大きなポイントではないでしょうか。首都圏で人気の始発駅人気ランキングを発表します。
2022.03.22

2万9150人に大調査! 2023年卒理系大学生の就職希望先人気企業、2位「NTTデータ」、1位は?

学生にとっては時間を有効活用でき、交通費が節約できるオンラインでの就職活動。企業にとっては上手に職場の雰囲気を伝え、イメージアップを図ることが課題となるようです。2023年に卒業を控えた理系大学生に、希望する就職先について聞きました。
2022.03.14

2万9150人に大調査! 2023年卒文系大学生の就職希望先人気企業、2位「損害保険ジャパン」、1位は?

テレワークの定着とともに、オンラインでの就職活動が一般的となってきました。職場や工場の見学ができなくなり、企業や職場の雰囲気がつかみづらいといった苦労を抱えた2023年に卒業を控える文系大学生に、希望する就職先について聞きました。
2022.03.14

家事の負担を減らせる便利な生活家電TOP3! 「乾燥機付きドラム洗濯機」「お掃除ロボット」を抑えた1位は?

掃除に洗濯、料理など生活する上で欠かせない家事。ですが、忙しい日々の中、家事の負担は小さくありません。ただ最近は高機能の生活家電が登場し、家事の負担が減らせるようになっています。家事の負担を減らせる便利な生活家電を150人の男女に聞きました。
2022.03.07

仕事を辞めてから転職活動をするメリットランキング! 2位「スケジュール調整しやすい」、1位は?

転職活動をするときは仕事を辞めてから始めるか、続けながら活動するか迷うのではないでしょうか。現職を続けながらの転職活動は収入面の不安が小さい反面、時間的な余裕はなくなりがちです。仕事を辞めてから転職活動をした経験者にメリットを聞きました。
2022.03.04

働きながら転職活動をするメリット! 2位「ブランクができない」「精神的なゆとりがある」、1位は?

転職活動はタイミングや運に左右されることが多く、いつ終わるのかわからないため、今の仕事を辞めてしまうのは不安です。キャリアにブランクをつくることを避けたい人も多いでしょう。経験者500人に、働きながら転職活動をするメリットについて聞きました。
2022.03.01