森野 みどり

森野 みどり 記事一覧

北海道で住み続けたい自治体ランキング、3位「河東郡音更町」、2位「札幌市厚別区」、1位は?

町の魅力や住み心地を知るには、その場所に住んでいる人の意見が参考になります。これからも住み続けたいと感じる人が多い場所はそれだけ住み心地が良く、メリットを実感することが多いと言えるでしょう。北海道で住み続けたい自治体について聞きました。
2022.06.10

札幌市の住み続けたい駅ランキング、3位「西線6条」、2位「円山公園」、1位は?【2022年版】

今住んでいる人がこれからも住み続けたいと考える町は住み心地が良く、魅力的な町である可能性が高いのではないでしょうか。北海道で住み続けたいと考える人の多い駅について14万人に聞きました。この先北海道に住む予定のある人はぜひ参考にしてください。
2022.06.10

小学生の女の子が好きな夕食のメニューランキング! 3位「鶏の唐揚げ」、2位「カレーライス」、1位は?

小学生の女の子に人気の夕食のメニューは何だと思いますか。最近の子どもたちが好きなメニューは、昔と変わってきているでしょうか? 男女で違いはあるのでしょうか。小学生の女の子が好きな夕食のメニューをご紹介します。
2022.06.03

小学生の男の子が好きな夕食のメニューランキング! 3位「ハンバーグ」、2位「鶏の唐揚げ」、1位は?

子どもに人気の夕食のメニューと言えば、何が思い浮かぶでしょうか。最近の子どもたちが好きなメニューは、昔と変わってきていると思いますか? 男女で違いは出るのでしょうか。小学生の男の子が好きな夕食のメニューをご紹介します。
2022.06.03

職場でのストレスの原因ランキング、3位「上司との人間関係」、2位「仕事量の多さ」、1位は?

組織で働いていると人間関係の悩みや勤務時間などについて、ストレスを感じることもあるのではないでしょうか。最近ではコロナの影響も少なくないかもしれません。企業で働く人たちが感じるストレスランキングを発表します。
2022.05.30

子どもがよろこぶ褒め言葉ランキング! 3位「かしこい(頭良い)」、2位「かっこいい」、1位は?

大人になっても、心からの褒め言葉には心が躍ります。子どもであれば、信頼できる周りの人に褒められてうれしくない子は少ないのではないでしょうか。子ども向けの教育メディア「おうち教材の森」が実施した、子どもが喜ぶ褒め言葉ランキングを発表します。
2022.05.20

物価高で費用が上がっていると感じるものランキング! 3位「ガソリン代」、2位「食料品」、1位は?

生活にまつわるサービスや商品の値上げが相次いでいます。生活費はこれからも高くなると予想する人が多く、先の見えない状況も続きそうです。物価が高くなっている中で、特に費用が上がっていると感じるものについての調査結果を発表します。
2022.05.17

高校生が予想する2022年の流行語! 2位は同率で「きまZ/きまずい」「それな/それなー」、1位は?

時代とともに生まれては消えていく流行語。流行語は、芸能人やインフルエンサーが発した言葉や、SNSやインターネット上で使われている言葉からも生まれます。流行語に敏感な高校生が、2022年に流行りそうだと予想する流行語を発表します。
2022.05.09

ファンに聞いた、最もおすすめしたい村上春樹の作品! 3位『海辺のカフカ』、2位『1Q84』、1位は?

アカデミー賞やゴールデングローブ賞、カンヌ国際映画祭での脚本賞受賞など、世界的な映画賞を総なめした映画、『ドライブ・マイ・カー』。その原作を書いた小説家として注目されている村上春樹さんのファンがすすめる、人気作品ランキングを発表します。
2022.04.27

子育て中の主婦が取得したい資格ランキング 3位「幼稚園教諭、保育士」、2位「医療事務」、1位は?

子育て中の主婦は再就職や職場復帰、子育てしながらの仕事を実現するためにどのような資格を取得したいと考えているのでしょうか。在宅ワークの増加は子育て中の仕事にも影響を与えているようです。子育て中の主婦が取得したい資格ランキングを発表します。
2022.04.20