わぐり めぐみ
わぐり めぐみ
1970年東京都生まれ B型。相模女子大学にて国文学を学び、出版業界へ。雑誌、WEB、ドラマCD、ゲームシナリオ制作など、節操なく様々な媒体を手掛けるフリーランスライター。男女の本質的な違いに着目した、独自の恋愛論・結婚論を、ティーン誌、青年誌、ママさん向けWEB等で展開中。

わぐり めぐみ 記事一覧

初めての出産なのに夫よどこへ? 41歳、分娩室で妻が思い知った孤独

高齢結婚が増加する昨今。医療が進んだ現代にあっても、出産が女性の体に多大な負担をかけていることはまぎれもない事実。……にもかかわらず、40代夫のありえない行動で散々な目に遭ったという女性の出産エピソードをお届けします。
2020.07.30

冷凍食品・惣菜禁止を発令⁉「料理警察」夫を本気で泣かせた妻の戦術

「ポテサラくらい作ったらどうだ」「今夜は簡単なものでいいよ、トンカツとか」などと理解に苦しむ発言でおなじみ(?)の“料理警察”。ある日、夫に妻が思わずぶつけた衝撃の言葉とは……?
2020.07.29

それは愛? むしろ自己犠牲の自己満足?「妻に泣かされる男」の特徴

タピオカ騒動から離婚に発展しながらも、金銭的にも精神的にも妻を支えることで好感度を取り戻していたフジモンこと藤本敏史さん。しかし、妻の犠牲になることは、尊い行為なのでしょうか?
2020.07.22

初めてのファミリーキャンプで大失態…逆ギレ夫を諫めたまさかの人物

右肩上がりで増加している日本のキャンプ人口。ここでは、初めて出掛けたキャンプの場で、思わぬ失態をさらしてしまったというママのお話をお届け。
2020.07.15

キャンプ場に手ぶらで現れ「肉」を独占?ママ友家族と縁を切った瞬間

「3密回避」が適い、家族のストレスも払拭できるとあって、この夏、空前のブームが見込まれるアウトドアキャンプ。でも、楽しいはずのキャンプに、思わぬ落とし穴があることも……!
2020.07.15

女より「優位でありたい」のだ。小池都知事に妻を重ねる男心の“闇”

強くたくましく未来へと歩み続ける小池都知事に対し、「女帝」のようだ、コワイと、どこか蔑みに似た感情を抱く男性が少なからずいるようです。江戸時代から受け継がれる「男尊女卑社会」が、令和の世にあっても受け継がれていることを感じざるをえません。
2020.07.14

産んだ瞬間から「得体の知れない違和感」が…娘を愛せない毒親の告白

ネグレクトや虐待に及んでしまう親が増加傾向にあるといいます。実際に「娘をネグレクトしてしまったかもしれない」と嘆く母親に話を聞いてみました。
2020.07.01

日常に戻って気づく、辛かったあの頃…自粛生活を懐かしむ主婦の呟き

まだまだコロナ禍は続いていますが、ひとまず日常を取り戻しつつある日本。ようやく安穏とした生活を手に入れられる?と思いきや、「自粛生活の方が良かったんじゃ……?」と、現状に嘆いている人も多いようです。
2020.06.15

担任の余計なひと言が引き金に⁉お隣同士の仲良しママと泥沼バトル

ヒトとヒトとの関係は、微妙なバランスの上に成り立っているもの。今回は、仲良くしていたはずのふたりのママが、何気なく発せられた第三者の言葉によって、修復不能な関係になってしまったお話です。
2020.06.09

夫には決して明かさない、秘密の話…「一線を越えた」妻のウラの顔

お届けするのは、「そりゃ間違いなく、墓場まで持って行くべきでしょ!」とツッコミたくなるほどの秘密を抱えた妻のお話。もしもあなたが男性なら……覚悟を決めてから読むことをおすすめします。
2020.06.08