株式会社資生堂

まるで海やプールにいるようなエフェクトで、今年の夏をトーンアップ!
池田エライザがTikTokに初挑戦!
安田レイがお馴染みBONNIE PINKのCM曲を令和版にアップデート



 資生堂は、20年連続売上シェアNo.1※1 の日焼け止めブランド「アネッサ」から、チリやほこりの付着を防ぎ、「美白・UVカット・トーンアップ仕上げ」で”シミ予防+美肌補正”する日本初※2 の多機能技術を搭載した薬用美白UVジェル「アネッサ ブライトニングUV ジェル」(医薬部外品)【全1種・ノープリントプライス】を、2021年6月21日(月)より数量限定発売します。 この発売を記念して、6月17日(木)より、まるで「アネッサ ブライトニングUV ジェル」を塗ったときのような肌のトーンアップを体験でき、海やプールにいるようなエフェクトで動画が撮れる「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」キャンペーンをTikTokにて開始します。
※1 インテージSRI 日やけ止め市場 アネッサブランド(金額シェア)データ期間 2001年1月~2016年12月
  インテージSRI+ 日やけ止め市場 アネッサブランド(金額シェア)データ期間 2017年1月~2020年12月
※2 トラネキサム酸を主剤として配合し、SPF50+PA++++且つカラー付きのトーンアップ機能があるウォータープルーフ日焼け止め製品、チリやほこりなどの空気中の浮遊物質/大気中物質の肌への物理的付着を防ぎ肌を保護する商品としてMintel社データベースを用いた自社調べ(2021年1月)

《「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」で池田エライザがTikTok初挑戦!楽曲は安田レイによる名曲カバー。》
 オシャレをして海やプールで夏らしい写真を撮りたい。でもなかなかお出かけしにくい今年の夏。そこで、太陽を楽しむためのブランド「アネッサ」が、薬用美白UVジェル「アネッサ ブライトニングUV ジェル」発売を記念して「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」キャンペーンを開始します。「アネッサ ブライトニングUV ジェル」を塗ったときのように肌が明るくなるトーンアップ体験ができ、アネッサのポスターになりきった、海やプールにいるようなエフェクトのTikTok動画撮影をご自宅でお楽しみいただけます。
 池田エライザがTikTokに初チャレンジしたキャンペーンお手本動画では、音楽とカウントに合わせて池田エライザが様々な表情を見せながらポーズを決めていきます。エフェクトの楽曲は、アネッサのCMにも起用した名曲、BONNIE PINKの「A Perfect Sky」です。本楽曲の歌唱は、ドラマ挿入歌として採用された「Not the End」がヒットし、勢いに乗る実力派アーティストの安田レイが担当しています。さらに、アレンジには人気トラックメーカーのtofubeatsが参加し、令和の夏にピッタリの「トーンアップmix」にアレンジしました。BONNIE PINKの大ファンだという安田レイは「大尊敬しているBONNIE PINKさんの名曲、今回tofubeatsさんの素敵なトラックに乗せてレコーディングして改めてこの曲が持つ唯一無二の世界観に痺れました。」、tofubeatsは「A Perfect Skyをリアレンジさせていただいて改めて作り込まれた本当に素敵な曲だなあと感じました。」とコメントしています。本楽曲は、6月30日(水)より各種ストリーミング音楽配信サービスにてフルバージョンを視聴できます。トーンダウンしがちなこの夏も、アネッサのポスターになりきってトーンアップ!ぜひ「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」に参加して、この夏のおうち時間をお楽しみください。

《「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」キャンペーン参加方法》
(1)TikTok発見ページで「#アネッサおうちで夏フォト」を検索
(2)チャレンジページの「今すぐ参加」ボタンで動画を撮影
【チャレンジ期間】 2021年6月17日(木)~2021年8月15日(日)
https://t.tiktok.com/i18n/share/challenge/1702003100357634

《池田エライザTikTokお手本動画(15秒) / キャプチャ素材》



《プロフィール》


池田エライザ(イケダ エライザ)

女優。1996年4月16日生まれ。2009年に『ニコラ』専属モデルとしてデビュー。
2011年、映画出演をきっかけに女優として注目を集め、映画、ドラマと活躍の場を広げる。Netflix『FOLLOWERS』(2020年春配信)で演技の幅を開拓し、2021年は映画『騙し絵の牙』、『賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット』をはじめ話題作品に多数出演。2020年には、映画『夏、至るころ』で映画監督も務めた。



安田レイ(ヤスダ レイ)

1993年4月15日、アメリカ・ノースカロライナ州生まれ。3歳で日本ヘ。10歳の頃、母親が聴いて いた宇多田ヒカルに衝撃を受けてシンガーを志す。13歳で音楽ユニット『元気ロケッツ』に参加。20歳を迎えた2013年、「自身の歌声をもっともっとたくさんの人々の心に直接届けたい』という強い想いを胸に、同年7月シングル「Best of My Love」にてソロシンガーとしてデビュー。その後も、ドラマやアニメ主題歌、CMタイアップ曲など、話題の楽曲を次々とリリース。2015年11月にリリースした「あしたいろ」は、TBS系ドラマ「結婚式の前日に」主題歌として共感を呼び、その年の活躍が認められ、「第57回輝く!日本レコード大賞」新人賞も受賞。2021年2月リリースの「Not the End」が、日テレ・Hulu共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」挿入歌としてオンエア。各配信サイトのチャートで上位にランクイン、自身最大の配信ヒットとなる。これまでにリリースしたアルバム3作全てがiTunesにてJ-POPチャートTOP10入りを果たしており、さらなる活躍が期待されている。

《「A Perfect Sky トーンアップ mix」TikTok用15秒音源》
https://m.tiktok.com/h5/share/music/6969138462800742401.html

《アーティストコメント》
■安田レイより
大尊敬しているBONNIE PINKさんの名曲、ステージでは何度もカバーさせて頂いてきた曲ですが、今回tofubeatsさんの素敵なトラックに乗せてレコーディングして改めてこの曲が持つ唯一無二の世界観に痺れました。2021年の夏、この曲とアネッサの日焼け止めで肌も心もトーンアップして行きましょう!なかなかお出かけ出来ない日が続いていますが、このTikTok動画で太陽と海風を感じながらポージングしてみてね!

■tofubeatsより
A Perfect Skyをリアレンジさせていただいて、改めて、作り込まれた本当に素敵な曲だなあと感じました。おうちで夏フォトチャレンジのついでに新たなこのカバーもぜひ聞いてみてね!

《WEB限定動画概要》
キャンペーン動画
■アネッサ ブライトニングUV ジェル「池田エライザ TikTok #おうちで夏フォトチャレンジ お手本動画」15秒|資生堂
・公開日:2021年6月17日(木)
・出演者:池田エライザさん
・動画公開先:YouTube
・動画URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210617/01/?rt_pr=tri88
・商品:アネッサ ブライトニングUV ジェル (医薬部外品)

商品訴求動画
■アネッサ ブライトニングUV ジェル 「実感!トーンアップ仕上がりの美白UV」篇 15秒|資生堂
・公開日:2021年6月17日(木)
・動画公開先:YouTube
・動画URL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210617/02/?rt_pr=tri88
・商品:アネッサ ブライトニングUV ジェル (医薬部外品)

■アネッサ ブライトニングUV ジェル「実感!トーンアップ仕上がりの美白UV」篇 6秒|資生堂
・公開日:2021年6月17日(木)
・動画公開先:YouTube
・動画のURL:https://corp.shiseido.com/jp/r/yt/20210617/03/?rt_pr=tri88
・商品:アネッサ ブライトニングUV ジェル (医薬部外品)


■アネッサ ブライトニングUV ジェル 商品情報
 外出時だけでなく、家事や窓辺のテレワークなどの在宅時も日常的に使いやすい多機能技術を搭載。

【商品概要】

アネッサ ブライトニングUV ジェル
(医薬部外品)

日焼け止め用ジェル
顔・からだ用
SPF50+・PA++++
90g
ノープリントプライス
【数量限定品】

シミまで防ぐ強力UV。素肌から明るく補整
日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。
-美白有効成分m-トラネキサム酸*
メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
*トラネキサム酸
―肌荒れ防止有効成分グリチルリチン酸塩

○ラベンダーピンクカラーで素肌から明るく補整します。
-トーンアップ効果


○大気中に浮遊する微粒子、PM2.5などから肌を保護します。
-微粒子付着防止対応
○スキンケア成分50%配合。植物由来成分を配合し、うるおいを与え、乾燥ダメージをケアします。
-紫外線による乾燥ダメージを防ぎ、うるおいを与える保湿成分&美肌成分
(1) スーパーヒアルロン酸※3、コラーゲン、グリセリン
(2) 植物由来成分(緑茶エキス、トルメンチラエキス、グリセリン)
※3 アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム
○心地よいフルーティーフローラルの香り。
○長時間保湿効果
○耐こすれ
○マスク蒸れ対応
○ウォータープルーフ
○化粧下地にも使えます
○せっけんでスルリと落とせます
○ノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済み。
(全ての方にニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)

■プロモーション・販売チャネル
 アネッサ ブランドサイト・SNSアカウント・WEB広告のほか、店頭ツール等で展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約12,000店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売します。

■アネッサ ブランドサイト ブライトニングUV ジェル (医薬部外品)
 http://anessa.shiseido.co.jp/products/suncare/brightening/?rt_pr=tri88
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ