カンロ株式会社
~さらにポップアップストア「新宿ミロード店」の期間延長が決定~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、政府による緊急事態宣言解除を受け、臨時休業しておりました直営店「ヒトツブカンロ」の営業を、2020年6月1日(月)より再開いたします。再開にあたっては感染拡大防止に十分留意し、お客様に安心してご来店いただけるよう、衛生管理、感染予防を行い営業いたします。





~営業再開店舗~
【東京グランスタ店】


営業時間を短縮の上、2020年6月1日(月)より営業を再開いたします。
営業時間:平日10時~20時 土日祝10時~19時
営業短縮期間:2020年6月1日(月)~当面の間
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-9-1 JR 東京駅構内 B1F グランスタ内
TEL:03-5220-5288

【大阪ルクアイーレ店】

営業時間を短縮の上、2020年5月25日(月)より営業を再開しております。
営業時間:11時~20時
営業短縮期間:2020年5月25日(月)~当面の間
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田 3-1-3 LUCUA 1100 2F
TEL:06-6151-1528

【新宿ミロード店】
営業時間を短縮の上、2020年6月1日(月)より営業を再開いたします。
営業時間:10時~20時
営業短縮期間:2020年6月1日(月)~当面の間
〒160-0023 新宿区西新宿 1-1-3 新宿ミロードモザイク通りTEL:03-3349-5715

■「ヒトツブカンロ」店舗 新型コロナウイルス感染拡大予防の取り組み
ヒトツブカンロでは、新型コロナウイルス感染拡大予防として、全店舗で以下の取り組みを実施してまいります。

1.予防のためのアイテムを店内に設置と活用
消毒液、コイントレー、レジ用ビニールシート、待機列ソーシャルディスタンスマーク

2.店舗スタッフのマスクならびに手袋着用、検温、こまめな手洗いなど健康管理の徹底

3.お客様へのマスク着用と消毒に対するご協力依頼の告知
※なお、新宿ミロード店に設置しておりますグミッツェルの咀嚼音ASMRが楽しめる体験ブースについては、当面の間中止させていただきます。

■好評につき、ポップアップストア「新宿ミロード店」の営業期間延長が決定!
「ヒトツブカンロ」はカンロ飴やピュレグミでおなじみのカンロ株式会社が創業100周年を迎える2012 年にオープンしたカンロ直営のキャンディショップです。コンセプトは「ヒトからヒトへ つながるヒトツブ」。キャンディをあげる楽しさともらう楽しさを作り出し、小さなヒトツブがヒトからヒトへとつながっていくお店を目指し、「東京GRANSTA 店」「大阪 LUCUA 1100 店」の常設店2店舗とポップアップストアである「新宿ミロード店」を展開しています。
2020年2月に期間限定ポップアップストアとしてオープンした「新宿ミロード店」ですが、当初2020年5月末までの営業予定だったところ、2月~3月での店舗販売にて多くのお客様にご好評いただいたため、2021年3月31日まで営業期間を延長させていただくことになりました。

ヒトツブカンロ新宿ミロード店 営業期間:2020年6月1日 ~ 2021年3月31日


おうち時間に楽しめる自宅用としてはもちろん、大切な人に贈るプレゼント用にもぴったりな、大人気の「グミッツェル」をはじめとした様々な場面でお楽しみいただける商品を多数取り揃えておりますので、ぜひこの機会にお買い求めください。

■咀嚼音ASMR動画も話題に!ヒトツブカンロ人気No.1商品「グミッツェル」


「ヒトツブカンロ」の人気商品「グミッツェル」は、カンロが試作を繰り返し、5年をかけて開発した、外側はパリっと、中はしっとりの焼き菓子のプレッツェル型をイメージした次世代食感グミです。2012年の発売以来、累計約600万枚を販売しています。東京駅の人気お土産ランキングでは、毎回上位に入り、最近ではグミッツェルを食べる咀嚼音のASMR動画がSNSでも話題に。見た目や味だけでなく、「音」を楽しめるグミとしても人気です。

様々な方にグミッツェルを食べる咀嚼音ASMR動画を投稿いただいており、中には200万回再生を超えるものもあります。実際に動画を見てくださったお客様からのお問い合わせが相次ぎ、「グミッツェル」の咀嚼音ASMR動画が投稿された2019年9月以降、売上が急増しています。グミなのにパリパリした食感とクセになる音のグミッツェルは、“おうち時間アイテム”としてもお楽しみいただけます。

■ヒトツブカンロ商品は期間限定でオンラインでも販売中!

自宅にいながらも、「ヒトツブカンロ」の商品を楽しんでいただきたい、そして、大変な状況の中でも皆様の生活に少しでも潤いを与えられたらという想いから、2020年5月~2020年7月末までの期間限定で、オンライン販売を実施しております。

オンライン販売も大変好評をいただいており、開始から約1週間で、目標販売数量(5月の開設から7月末まで)のご注文をいただきました。

これまでなかなか店舗に足を運ぶことができなかった方にも、「ヒトツブカンロ」のさまざまな商品をお楽しみいただくことができます。

「ヒトツブカンロ」 公式オンラインショップ https://www.kanro.jp/hitotubu_kanro/shop/
「ヒトツブカンロ」 公式ホームページ https://www.kanro.jp/hitotubu/
「ヒトツブカンロ」 ASMR・グミッツェル公式咀嚼音(カンロ公式YouTube) https://youtu.be/uXu8nme1x8E

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>


■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
現在、新型コロナウイルス感染症拡大にともなう緊急対応措置により、電話でのお問い合わせ受付を休止いたしております。
ホームページからのお問い合わせは受付しておりますが、通常より回答にお時間を頂戴する見込みです。
カンロホームページお問い合わせ窓口:https://www.kanro.co.jp/contact/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ