【カルディ】ほんのりレモン風味の「レモンフィナンシェ」は手土産にも最適! しっとり食感がうれしい

仕事の合間やリラックスタイムなどに甘いお菓子を食べたい。そう思ったら、カルディの「レモンフィナンシェ」はいかがでしょう。食べやすいサイズ、そして優しいレモン風味のスイーツです。この記事で詳しく紹介していきましょう。

カルディの「レモンフィナンシェ」はほんのりレモン風味
カルディの「レモンフィナンシェ」はほんのりレモン風味
仕事の合間やリラックスタイムなどに甘いお菓子を食べたい。そう思ったら、ちょうどよいサイズの焼き菓子はいかがでしょうか。

カルディの「レモンフィナンシェ」は食べやすいサイズ感、そして優しいレモン風味のスイーツです。この記事で詳しく紹介していきましょう。

カルディの「レモンフィナンシェ」とは

カルディの「レモンフィナンシェ」
カルディの「レモンフィナンシェ」
カルディでは、レモンを使用した調味料やお菓子がたくさん販売されています。「レモンフィナンシェ」も暑い日に食べたくなる焼き菓子の1つ。レモンの爽やかな香りが広がるので、暑さをしのぎたいときのお菓子に最適です。

原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?

カルディの「レモンフィナンシェ」の原材料やカロリー、栄養成分、賞味期限
カルディの「レモンフィナンシェ」の原材料やカロリー、栄養成分、賞味期限
カルディの「レモンフィナンシェ」の原材料、カロリーや栄養成分は写真の通りです。

2024年7月下旬に購入したカルディの「レモンフィナンシェ」の賞味期限は、2024年9月21日。未開封の場合には直射日光や高温多湿を避けて保存します。開封をしたら、早めに食べるようにしましょう。

甘い香りの中にレモンの爽やかさが

カルディの「レモンフィナンシェ」は、甘い香りがする!
カルディの「レモンフィナンシェ」は、甘い香りがする!
カルディの「レモンフィナンシェ」は、甘い香りがする焼き菓子です。でもただ甘いだけではなくレモンの香りもするので、爽やかさのある香りといってもいいでしょう。
カルディの「レモンフィナンシェ」は食べやすいサイズ感
カルディの「レモンフィナンシェ」は食べやすいサイズ感
またちょっとしたおやつやお茶会などに最適なサイズ感。手のひらに乗るほどで、1個食べたとしても満腹になることはなさそうです。
カルディの「レモンフィナンシェ」はしっとりしている
カルディの「レモンフィナンシェ」はしっとりしている
断面を見ると内側がしっとりしていることが分かります。パサパサとしていないので食べやすいです。また中にフルーツなどは入っていないので、生地の食感を楽しむことができます。

レモンの味は強くなく、むしろ控えめ。でも食べた後でフワッと口の中に広がるレモンの香りが、とても上品だと感じました。甘さも控えめで、大人のお菓子といえるかもしれませんね。

まとめ

レモンの香りはそれほど強くないけれど、ほどよいレモン感の「レモンフィナンシェ」
レモンの香りはそれほど強くないけれど、程よいレモン感の「レモンフィナンシェ」
レモンの味や香りを強くアピールすることはないけれど、しっかりとレモンを感じられるカルディの「レモンフィナンシェ」。食べやすいサイズなので、休憩時のおやつやお茶会にも食べられそうです。また個包装ということもあって、手土産にもよさそうですよ。

商品情報

商品名:レモンフィナンシェ
価格:140円(税込)
内容量:約29グラム 
カロリー:132キロカロリー 
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    闇バイトの連絡手段「テレグラム」はなぜ規制できないのか。日本政府が禁止の「考慮」すらできない理由

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『ルート29』を見る前に知ってほしい5つのこと。綾瀬はるかが1年弱の休業の末、出演を決めた理由

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「P連はPTA会長の立身出世のためにあるのではない」解任された元副会長が「会長の勘違い」に釘をさす

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    外国人にとって、日本旅行はもはや「激安」なのか。アメリカ人女性が絶対行きたいチェーン店とは