みっき~、解散発表されたNextStageは「夢のような場所」「人生を頑張る糧」とコメント。「みきおだ」の活動再開も示唆

3月17日に解散が発表されたYouTuberヒカルさん率いるNextStageのメンバーで、YouTuberコンビ「みきおだ」のみっき~さんが、NextStage解散についてのコメントとともに「みきおだ」と自身の今後について動画を公開し、反響を呼んでいます。

YouTuberコンビ「みきおだ」のみっき~さんが3月18日、自身のYouTubeチャンネル「みきお。」で動画を更新。17日に発表されたNextStage解散についてのコメントや、「みきおだ」の今後について言及しました。
 

>>こちらも読む:ヒカル、NextStageの解散を発表
 

「シュプラスに残ってくれる選択をしてくれて嬉しい」


みっき~さんは、2021年1月中旬にNextStage加入の打診をヒカルさんから受け、チームに参加することに。当初は若い層のファンを持つみっき~さんと、大人の層のファンを持つヒカルさんが一緒に活動することで、「ウィンウィンな状態」でチームを盛り上げ、トップを目指していく予定だったと経緯を明かしました。
 

しかし、みっき~さんの女性スキャンダルなどで、足を引っ張る形となり期待に応えられなかった自身に対して、「悔しく情けなく思っています」とコメント。そして応援してくれたファンには「感謝しかない」と話し、解散発表動画で「泣ける立場ではない」「涙してしまって 本当に不快にさせてしまって本当に申し訳なく思ってます」と謝罪しました。また、NextStageについては「夢のような場所でかげがえのない時間」「今後も人生を頑張る糧」と振り返っています。
 

さらに「みきおだ」と自身の今後についても言及。相方の䋝田圭亮さんと話した結果、1週間に1度のペースで互いが「良い」と思える動画を投稿していた頃が1番良かったと振り返り、今後「みきおだ」は“原点”に戻って1週間に1回の動画投稿を目安に活動を再開するとのこと。ただし、同チャンネルは休日や空き時間を使って運営し、「あくまで趣味のような場」と話しました。また、個人としては今後もヒカルさんの会社で働きながら「ヒカルさんと一緒にトップをみんなで目指していく」と報告しました。
 

ファンからは「大切な想いを伝えてくれてありがとう」「シュプラスに残ってくれる選択をしてくれて嬉しい」「泣ける立場じゃないなんて全く思わなかった」「謝らないで」など温かい声が上がる一方、「沢山迷惑かけたんだからもっと貢献してほしかった」「みっき~が入ったことでネクステの好感度が下がり、視聴者が離れて行ったのは間違いなく事実」など、厳しいコメントも寄せられました。
 


>次ページ:みっき~さんのSNS投稿をもっと見る
 


【おすすめ記事】
ヒカル、NextStageの解散を発表「ショックがデカすぎ」嘆きの声相次ぐ。解散理由は「熱量の差」「足並みが揃わない」
人気YouTuberコンビ「みきおだ」䋝田圭亮、相方みっき~へ動画公開「より自分を愛するというところに、人生の目的を1番に置いた」
人気YouTuberコンビ「みきおだ」のOdAkEi、“重大な問題行動”で契約解除へ。「迫り来るプレッシャーに耐える事が出来ませんでした」
YouTuber「ウチら3姉妹」、解散発表巡る騒動に3人そろって謝罪も賛否「悲しい」「最初からこの動画を出すだけでよかった」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい