ヒカル、NextStageの解散を発表「ショックがデカすぎ」嘆きの声相次ぐ。解散理由は「熱量の差」「足並みが揃わない」

YouTuberのヒカルさんが3月17日、自身のYouTubeチャンネルでヒカルさん率いるNextStageの解散を発表。突然の報告にコメント欄には「号泣してしまった」「ほんと悲しい」など嘆く声や、「変化が多すぎ」「ついていけない」などさまざまな声が上がっています。

YouTuberのヒカルさんが3月17日、自身のYouTubeチャンネル「ヒカル(Hikaru)」を更新。NextStageの解散を発表し、コメント欄には「ショック」「今後も応援する」などさまざまな声が寄せられています。
 

「悲しくて涙は止まらない」

ヒカルさんは動画の冒頭で、「ネクステを 解散します」と発表。1番の理由としては「熱量の差」「足並みが揃わないっていう感じ」と話しています。また、メインチャンネルの「ヒカル(Hikaru)」はヒカルさんのトークを主体とした動画を、サブチャンネルの「Hikaru Games」はポケモンカードや福袋開封といった趣味の動画とすると、ヒカルさんが運営する各YouTubeチャンネルも大幅な“方向転換”をすると明かしました。
 

突然の発表にファンからは、「決断は理解できますが、悲しくて涙は止まらない」「本当に本当に悲しい」「受け入れれる自信がない」「ショックがでかすぎる」「ついていけない」など、ショックを隠せないファンが続出しています。
 

また、古くからヒカルさんと苦楽を共にしてきた名人さんが動画内で発言した「いつまで経ってもネクステのヒカルにはならなくて ヒカルのネクステっていう部分がデカくて」「最初から最後までおんぶに抱っこ」で結果的にヒカルさんの足を引っ張っていたというコメントに、「ほんとうにそうだなって感じた」「名人の想いが物凄いわかりやすく刺さりました」「名人の言葉が一番しっくりくる」と共感の声が多く見受けられました。
 

ヒカルさんは「不甲斐ない形で終わってしまうこと ほんとに申し訳なく思います」とファンへ謝罪するとともに、「リアルに不仲とかは全くない」とメンバー間のいざこざによる解散ではないとも話しています。今後の動画投稿については今回の方向転換に伴い「準備が必要」なため整い次第、動画投稿を再開するとのこと。また、NextStageとして案件を受けた動画はメインチャンネルで今後、公開するとも話しました。
 

NextStageの解散という大きな決断に否定的な意見やショックが大きすぎるという声もある中、「ずっと応援していく気持ちは変わりません」「また19時半からの動画を楽しみにしています」と、温かい声もあふれています。動画でヒカルさんは「視聴者とやっていくのがYouTubeという思いを忘れずに活動していきたい」とも話していました。いつの日か、ヒカルさんが日本一のYouTuberに君臨する日を多くのファンが見守り、期待を寄せているようです。
 


>次ページ:ヒカルさんの動画をもっと見る
 


【おすすめ記事】
YouTuber「ウチら3姉妹」、解散発表巡る騒動に3人そろって謝罪も賛否「悲しい」「最初からこの動画を出すだけでよかった」
三上悠亜、涙とともにセクシー女優引退を発表「AV人生駆け抜けました」「がむしゃらに何かを頑張れたのはこの8年が初めて」
ヒカル、山口県阿武町“4630万誤給付”田口翔被告の判決に「犯罪とは無縁の生活を送って」とエール。控訴については「欲張んな」
人気YouTuberコンビ「みきおだ」䋝田圭亮、相方みっき~へ動画公開「より自分を愛するというところに、人生の目的を1番に置いた」

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても