「か、かわいい…」パステル×ポムポムプリン、夢のコラボ! 癒しの本格スイーツを堪能した【実食レポ】

今回、サンリオの人気キャラクター・ポムポムプリンと「なめらかプリン」で有名な「パステル」のコラボレーション商品を実食レポートします! 2023年4月30日までの期間限定です(※写真は全て筆者撮影)。

とにかくかわいい……! 見ても食べても癒されるポムポムプリン

ポムポムプリン
写真は全て筆者撮影

サンリオの人気キャラクター・ポムポムプリンと、「なめらかプリン」で有名な「パステル」が夢のコラボレーション! 4年連続のコラボレーションということですが、まだ食べたことがない人も多いはず。2023年4月30日までの期間限定なので、早速試してきましたよ。
 

食べるのをためらってしまう「まるごとポムポムプリン」

ポムポムプリン

か、かわいい……。つぶらな瞳でこちらを見つめてくる、まさに“ポムポムプリンそのもの”なプリン。

ふわふわムースをコーティングして、ポムポムプリンに見立ててあります。ポムポムプリンの下は、パステルの看板商品「なめらかプリン」。もうかわいすぎて食べられそうにありません。
 
ポムポムプリン

と言いつつ、実食! 罪悪感を感じつつ、顔からいただきましょう。ムースはバニラの香りがして、とても滑らかな食感。その下にはホイップクリーム、そしてカップのプリンは言うまでもないおいしさです。
 
ポムポムプリン

実は顔バージョンともう1種類、おしりバージョンもあるんです。頭を突っ込んでプリンを食べているのを想像するだけでかわいいですね。

 「まるごとポムポムプリン」各・税込630円


>次のページ:ポムポムプリンの「プリン ア・ラ・モード」はフルーツたっぷりで本格的
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい