「絶対に解散してほしくない」ジャニーズグループランキング! 2位「嵐」、1位は?

絶対に解散してほしくない! 多くの人がそう願うジャニーズグループとは? All About編集部が実施した独自アンケート調査の結果を基に、ランキング形式で発表します!

嵐(画像出典:Amazon)
嵐(画像出典:Amazon

推しのアイドルグループの解散は、ファンにとって大きなショックを受けるもの。大好きなグループには、いつまでも活動を続けてほしいと願ってしまいますよね。
 

All About編集部は2月13~21日、全国10~60代の男女500人を対象に「ジャニーズグループ」に関する独自アンケート調査を実施しました。ここでは「絶対に解散してほしくないジャニーズグループ」ランキングを発表します。
 

>15位までの全ランキングを見る
 

3位:King & Prince

3位にランクインしたのは「King & Prince」。現在、平野紫耀さん、永瀬廉さん、高橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの5人で活動するアイドルグループです(※高橋さんの「高」ははしごだか)。2018年5月23日にシングル『シンデレラガール』でデビュー。「キンプリ」の愛称で親しまれ、バラエティ番組や音楽番組に引っ張りだこの存在となりました。
 

グループ初の冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)が2022年1月からレギュラー放送化するなど、今後も5人での活動が期待されていましたが、2023年5月22日をもって5人での活動が終了することが決定。23日以降は永瀬さん、高橋さんの2人体制で活動していくようです。
 

回答者からは「メンバーの仲良しさが大好きです。もう少しでバラバラにはなってしまうけどまたいつか5人で活動してくれると信じてます(20代女性/北海道)」「3人脱退は確定みたいだけど、2人で継続するみたいなので解散してほしくない(30代女性/福島県)」「国民的なグループになると思っていたため(20代女性/埼玉県)」など、メンバーの脱退を惜しむ声や、今後は2人体制での活動を応援したいという声が寄せられました。
 

2位:嵐

2位に選ばれたのは「嵐」。相葉雅紀さん、松本潤さん、二宮和也さん、大野智さん、櫻井翔さんからなる5人組アイドルグループです。
 

1999年のデビュー以来、ドラマ・映画出演、バラエティ番組への出演など、多岐にわたる活動を展開。披露してきた数々の楽曲は国内外のファンに愛され、ベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』(2019年6月発売)は「2019年に最も売れたアルバム」としてギネス世界記録に認定されるほどの売り上げを記録しました。
 

誰もが知るアイドルグループとなった嵐でしたが、2020年末に惜しまれながらも活動を休止。現在はメンバー個人で活動しています。
 

回答者からは「個々で活躍できるほどの実力があるが、5人だともっと魅力があるから(30代女性/福岡県)」「活動休止中だけど、解散はしないでほしい。いつか5人揃うことに希望を持ちたい(30代女性/愛知県)」「おじいちゃんになっても一緒にいて欲しい(40代女性/福島県)」などの声が寄せられました。
 

1位:KinKi Kids

1位を獲得したのは、堂本光一さん、堂本剛さんのアイドルデュオ「KinKi Kids」でした。
 

KinKi Kidsは、松本隆さんが作詞、山下達郎さんが作曲を手掛けたシングル『硝子の少年』で1997年7月にCDデビュー。以来、リリースした新曲はオリコン週間シングルランキングで初登場1位を記録し続けており、2022年8月には『Amazing Love』でギネス世界記録を自己更新しました。
 

そのほか、2人が司会を務めるバラエティ番組も人気で、2014年には『新堂本兄弟』(フジテレビ系)に代わり『KinKi Kidsのブンブブーン』(同)がスタート。“ゲストのしたいことに付き合う”というコンセプトでゲストをもてなし、軽快なトークを繰り広げています。
 

回答者からは「ジャニーズの顔で長くジャニーズを引っ張っているので解散してほしくない(30代男性/福岡県)」「このままデビュー曲からのオリコン1位を続けてほしい(50代男性/愛知県)」「昔の曲でもリピートしたくなる良い曲があるので、これからも新曲をどんどん出してもらいたいから(30代女性/長崎県)」などの声が寄せられました。
 


>15位までの全ランキングを見る
 


【おすすめ記事】
好きなジャニーズグループランキング! 3位「King & Prince」、2位「KinKi Kids」、1位は?
「演技がうまいと思う」若手ジャニーズランキング! 3位 平野紫耀、2位 目黒蓮を抑えた1位は?
「海外でも活躍できそうなジャニーズグループ」ランキング! 3位「King & Prince」、2位「嵐」、1位は?
「絶対に解散してほしくない」ジャニーズグループランキング! 2位「嵐」、1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい