「早見沙織」が演じたテレビアニメの好きなキャラランキング! 2位「ヨル・フォージャー」、1位は?

アニメや映画を中心に活躍中の声優・早見沙織さん。All About編集部が実施した「女性声優」に関するアンケート調査の結果をもとに、早見さんが演じた「テレビアニメ」の好きなキャラクターランキングを発表します。

早見沙織さん(画像出典:プレスリリース)
早見沙織さん(画像出典:プレスリリース

テレビアニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)でヤマトの声を務めるなど、アニメや映画を中心に活躍中の声優・早見沙織さん。キャラクターソングやアニメのテーマソングを手掛けるなど、アーティストとしても精力的に活動しています。1月にはおよそ5年ぶりとなるフルアルバムの制作を発表。リリースを記念したライブツアーも開催されるようです。
 

All About編集部は2022年12月12日~2023年2月7日、全国10~50代の男女308人を対象に「女性声優」に関するアンケート調査を実施しました。ここでは、早見さんが演じた「テレビアニメ」の好きなキャラクターランキングを発表します。
 

>10位までの全ランキングを見る
 

3位:蛇喰夢子(27票)

3位には『賭ケグルイ』(MBS/TOKYO MXほか)シリーズより、蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)がランクインしました。

ギャンブルの勝敗でスクールカーストが決定する私立百花王学園で、転校早々勝利を収めた謎の転校生・蛇喰夢子。一見麗しい美少女ですが、中身はリスクを負うことを楽しむ“賭ケグルイ”。ギャンブルに狂気的な執着を見せます。
 

回答者からは「清楚系なお淑やかなイメージのキャラが多い中で狂人のような演技が印象的だから(20代女性/秋田県)」「ぶっとび具合が面白くて好きです(30代女性/大阪府)」「『さぁ…賭け狂いましょ…!』が最高でした(20代女性/東京都)」などの声が寄せられました。
 

2位:ヨル・フォージャー(104票)

2位は話題沸騰中のアニメ『SPY×FAMILY』(テレビ東京ほか)より、ヨル・フォージャーでした。
 

表向きは市役所に勤める事務職員でありながら、実はすご腕の殺し屋<いばら姫>として暗躍するヨル。任務遂行のため家族を作ることになったスパイ・〈黄昏〉と出会い、「フォージャー家」の母となります。はじめは利害が一致したことによる偽装結婚でしたが、良き妻、優しい母になれるよう奮闘する姿はとてもけなげです。
 

回答者からは「美人で強くて優しくてかっこよくてちょっと抜けてる。大好き。ママになって欲しい(20代女性/東京都)」「普段の可愛らしさと、豹変した時の怖さが同居していて良い(50代女性/山口県)」「お美しいヨルさんを早見さんが引き立ててくれており、かつお声がヨルさんにピッタリだったため(20代女性/東京都)」などのコメントが届きました。
 

1位:胡蝶しのぶ(123票)

1位に輝いたのは『鬼滅の刃』(フジテレビ系ほか)より胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)。鬼殺隊の主軸・柱の1人で、「蟲(むし)の呼吸」の使い手です。
 

蝶のように軽やかに舞いながら、毒で鬼を仕留める強く美しい女性。常にほほ笑みを絶やさず柔和な雰囲気をまとっているものの、鬼に対して静かに怒りを燃やし、罪を容赦なく追及します。美しくも恐ろしいところが魅力の1つといえるでしょう。
 

回答者からは「キャラクターの美しさに似合った声で美しくおっとりとしているところが好きです(50代女性/愛媛県)」「どこか掴み所がない淡々とした演技がキャラの魅力を引き出している(30代女性/神奈川県)」「一見落ち着いていて優しいお姉さんに見えるが、実際はサイコパスだったり、辛い過去を背負っていたりするする難しそうな役なのに上手く演じられているから(20代女性/兵庫県)」などのコメントが届きました。
 

>10位までの全ランキングを見る


【おすすめ記事】
好きな女性声優ランキング! 2位「沢城みゆき」、1位は“唯一無二の声”を持つあの人!
「声がかわいいと思う女性声優」ランキング! 3位は禰豆子役の「鬼頭明里」、では2位、1位は?
10代が選ぶ今注目の人気声優ランキング! 3位「梶裕貴」、2位「早見沙織」、1位は……?
高校生が好きな声優ランキング! 3位「花澤香菜」、2位「水瀬いのり」を抑えた1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても