山田孝之、佐藤二朗に「Twitterやめちまえ」。映画『はるヲうるひと』に関する“負け惜しみ”ツイートとの関係?

俳優の山田孝之さんは2月3日、自身のInstagramを更新。同じく俳優の佐藤二朗さんへ伝えた一言が話題を集めました。山田さんが主演を務め、佐藤さんが監督、脚本を務める映画『はるヲうるひと』に関する一言だったかもしれません。

俳優の山田孝之さんは2月3日、自身のInstagramを更新。同じく俳優の佐藤二朗さんへ伝えた一言が話題を集めました。
 

「ファックユーくらいのことは言っておきたい」


山田さんは「Twitterやめちまえ 一言だけ伝えた」とつづり、写真を1枚載せています。佐藤さんとのツーショットでモノクロ写真です。2人とも顔を寄せ合い、仲が良さそうですね。「Twitterやめちまえ」とのことですが、佐藤さんはTwitterを熱心に更新していて、フォロワー数は200万人以上にも上ります。
 

佐藤さんは2日のツイートで自身が監督、脚本を務める映画『はるヲうるひと』について言及。「映画『はるヲうるひと』は、イギリスで邦画を配給するある会社が、その年の175本の邦画のうち、1位にしていた。韓国の映画祭では最優秀脚本賞も頂いた。日本の映画祭ではオール完無視。いや、もちろん。僕たちは賞なんかのためにやってない。ただ、ファックユーくらいのことは言っておきたい」と。

さらに同ツイートのリプライで「言うまでもなく、悔しさと、負け惜しみだ。上記ツイートを見た妻から烈火の如く怒られたからではない。本当に、単なる、負け惜しみだ」ともつづった佐藤さん。妻から怒られたということは、あまりしてはいけないツイートだったのかもしれません。

山田さんは同映画で主演を務めていることから、佐藤さんに「Twitterやめちまえ」と伝えたのでしょう。普段ユーモアにあふれるツイートをする佐藤さんだからこそ、今回のような自身の気持ちが前面に出たツイートは周りからするとストップをかけたくなってしまうのかもしれませんね。
 

同映画は2021年6月に劇場公開され、現在はNetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオなどで視聴可能です。仲里依紗さんや向井理さんら豪華俳優陣が出演しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください!


>次ページ:山田孝之さんの普段の投稿をもっと見る


【おすすめ記事】
山田孝之、NHK入館証公開でツッコミ殺到! 武井壮「テロリストやん」「マジで危険物しか持ってなさそう」
山田孝之、鈴木えみらと撮った2013年との比較ショットに反響「恐ろしいほど懐かし過ぎるメンバー」
山田孝之、釣りで魚と格闘する姿に「大物の予感!!」「凄い引き!」「超絶ワイルドすぎっ」と大反響!
松本まりか、山田孝之と22年ぶり共演で「幼馴染」ツーショット公開「美女と野人かと思った」
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい