「原作でも大いに盛り上がった」「盛り上がる展開」。絶対観たい「2023年冬アニメ」、期待の声を紹介!

WonderSpaceは、10~50代以上の男女300人を対象に「アニメに関するWeb調査」を実施し、「期待度が高い2023年冬アニメランキング」を発表しました。今回は1~3位のランキング結果に加え、それぞれのアニメに寄せられた期待の声を紹介します。

5位までのランキング結果と期待の声

5位:『NieR:Automata Ver1.1a』(ニーア オートマタ)

「ニーアはゲームをプレイしたことがありますが、ダークファンタジーで退廃的な空気感が詰まった、それでいてとても美しいゲームでした。アニメ化すると聞いて、あの世界観をどうアニメで表現してくるのか非常に楽しみです」

「圧倒的な映像美と独特な世界観、さらに様々なエンディングで人気を博したゲームのアニメ化なので期待してます。また、ゲームと同じ結末が描かれるのか、アニメオリジナルな結末なのかにも注目しています」


4位:『吸血鬼すぐ死ぬ2』

「1期を観て面白かったので2期も期待しています!吸血鬼ドラルク役の声優・福山潤さんの声がなかなかピッタリで良かったです。ドラルクとロナルドのドタバタ劇がまた見れると思うと今から楽しみ」

「前シーズンを友人に勧められて見たら、一気見したほど好きになったのでシーズン2が非常に楽しみです。テンポ感や作画も好みで、ゲラゲラ笑ったり、しんみりしたり、ドキドキしたり、さまざまな感情で楽しめます」


2位(同率):『極主夫道 シーズン2』

「シーズン1は面白くてハマりました。続編では、登場人物たちのその後が見られるのがすごく楽しみです」

「シーズン1が原作ファンにはたまらない完璧な再現度と面白さだったので、次も絶対に面白いと思う」


2位(同率):『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 第25話~最終話』

「ストーンオーシャンの完結編は『ジョジョの奇妙な冒険』として続いてきた物語のひとつの区切りだと思います。これまで戦ってきた経験、仲間とともに黒幕であるプッチを追い詰め、倒すまでの過程がきれいに書かれているのだと思いますし、作中屈指のチート能力である『時間』が出てくるので必見です」

「ジョジョの奇妙な冒険シリーズは、全部見ています。キャラクターもスタイリッシュで動きやポーズもカッコイイです。色使いも綺麗で観ていて楽しい作品なので、ストーンオーシャンの完結編は絶対に盛り上がる展開だと思うので期待してます」


1位:『東京リベンジャーズ 聖夜決戦編』

「待ちに待った東リベのアニメの第2シーズン!あえて原作を読まずに、アニメだけで追いかけているので、ついに来た!という気持ちで楽しみ。第1期以上に期待しています!」

「東京リベンジャーズは原作もアニメの第1期も見ているのですごく期待してます。特に聖夜決戦編は、原作でも大いに盛り上がった内容なので印象に残っていますし、新しいキャラクターも出て掘り下げるので面白いです。そして少し感動もできる兄弟についての話もアニメでどのように描かれるのか楽しみ!」


>記事に戻る


【おすすめ記事】
500人に聞いた「おもしろい神アニメ」ランキング! 『鬼滅の刃』を抑えた人気作品は?
絵が上手だと思う漫画家ランキング! 3位「小畑健」、2位「井上雄彦」を抑えた1位は?
好きな「日本のアニメ監督」ランキング! 「新海誠」「庵野秀明」を抑えた圧倒的1位は?
【漫画ファンに聞く】実は“まだ読んでいない”人気漫画ランキング! 2位は『呪術廻戦』、1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても