40代が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング! 3位「新垣結衣」、2位「岡村隆史」、1位は?

ジブラルタ生命保険が20歳~69歳の未婚男女4700人(男性2350人・女性2350人)を対象に実施した「おひとりさまに関する調査2022」の中から、40代の男女940人が答えた「おひとりさま(独身)でいてほしかったと思う芸能人」ランキングを紹介します。

新垣結衣さん(画像出典:プレスリリース

テレビや舞台などで華やかな活躍を見せる芸能人。2023年は年明けから、俳優の綾野剛さん・佐久間由衣さん、GENERATIONSの片寄涼太さん・俳優の土屋太鳳さんといった芸能人の結婚のニュースが相次ぎました。

そこで今回は、ジブラルタ生命保険が20歳~69歳の未婚男女4700人(男性2350人・女性2350人)を対象に実施した「おひとりさまに関する調査2022」の中から、40代の男女940人が「おひとりさま(独身)でいてほしかったと思う芸能人」の集計結果をもとに、ランキング形式で紹介します。


>10位までの全ランキング結果&年代別の結果を見る
 

第3位:新垣結衣(13票)

3位には、俳優の新垣結衣さんがランクイン。これまで数々のドラマや映画、CMに出演し、最近では大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)での名演技が話題を呼んだことも記憶に新しいのではないでしょうか。そんな新垣さんは、2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で共演したシンガーソングライターで俳優の星野源さんと2021年に結婚しています。
 

第2位:岡村隆史(36票)

2位には、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが入りました。『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)や『チコちゃんに叱られる!』(NHK)などに出演し、子どもから大人まで幅広い層に人気のある岡村さん。私生活では、長らく独身を貫いてきましたが、2020年に一般女性と結婚。2022年には第1子が誕生しています。
 

第1位:福山雅治(46票)

1位になったのは、シンガーソングライターで俳優の福山雅治さんでした。2022年は、テレビドラマ『ガリレオ』(フジテレビ系)の劇場版第3作『沈黙のパレード』が大ヒットを収めたほか、『第73回NHK紅白歌合戦』(NHK)では自身初の大トリを務めるなど、大活躍の1年だった福山さん。私生活では、2015年に俳優の吹石一恵さんと結婚し、2016年に第1子が誕生しています。


>10位までの全ランキング結果&年代別の結果を見る


【おすすめ記事】
男性が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング!  3位「福山雅治」、2位「岡村隆史」、1位は?
女性が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング!  3位「新垣結衣」、2位「木村拓哉」、1位は?
20代が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング!  3位「二宮和也」、2位「福山雅治」、1位は?
30代が「独身でいてほしかったと思う芸能人」ランキング!  3位「岡村隆史」、同率1位となった2人は?


【関連記事】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは