「早朝出勤で帰りは深夜。これが続くと考えたら……」年収380万円の20代男性が会社を辞めようと思った瞬間

All About編集部で「会社を辞めたいと思った瞬間」についてのアンケートを実施。今回は年収380万円、福岡県で働く20代男性のエピソードを紹介します。

年収380万円、20代男性が「会社を辞めたいと思った瞬間」(画像はイメージ)

今の職場を辞めたいけれど、なかなか踏み切れない。でも、職場への不満は日々増して……。仕事をしていて、辞めたいと思い悩んだことはありませんか?
 

今回は年収380万円、福岡県で働く20代男性が「会社を辞めたいと思った瞬間」のエピソードを紹介します。

 

睡眠時間があまり取れず、疲れが取れない

こちらの男性は、収入が少ないことや、労働時間について不満を持っているとのこと。


All About編集部が行ったアンケートで「従業員が基本的に足りていなくて、常に人手不足な状態です。繁忙期には、早朝出勤で帰りが深夜に。それ以外の期間でも、12時間労働は当たり前な職場です。睡眠時間があまり取れず、疲れが取れません」と、不満を打ち明けてくれました。


「休日は寝て過ごすことが多く、プライベートの時間を楽しめないし、この生活がずっと続いていくと考えた時に、辞めたいなと思いました。また、労働時間が長い割には、収入はあまり多くないので……」と、語っています。

 

正社員として働いているのでもったいない

しかし、男性は今でも同じ職場で働いており、辞めてはいないそうです。


理由を伺うと「辞めたい気持ちはありますが、正社員として働いているので、もったいないという気持ちがあるし、転職にも不安があるので……」とのこと。


生活のため、そして今後の不安から、辞めたいと思ってもなかなか踏み出せないようです。


【おすすめ記事】
「30代が仕事を辞めたい理由」ランキング! 2位は「理不尽な扱いを受けた」、1位は?
コロナ禍の「リアルな転職理由」ランキング! 2位「昇進・キャリアアップ」、1位は?
「上司が信頼できない」年収800万円、40代女性が会社を辞めたいと思った瞬間
20代の転職理由「給与・年収をアップさせたい」が最多! 希望年収は「401万円」以上
「上司と社長がつかみ合いのケンカをはじめて……」年収300万円、介護職の女性が会社を辞めようと思った瞬間
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは