「実は高学歴」と知って驚いたK-POPアイドル 3位 ジン(BTS)、2位 チャンミン(東方神起)、1位は?

今や日本でも大人気となった「K-POPアイドル」。各グループのメンバーの中には、実は難関大学に進学・卒業しているメンバーもいます。今回はK-POPアイドルの中で「実は高学歴と知って驚いた人」について聞いた結果をランキング形式で発表します!(サムネイル画像:プレスリリースより)

BTS ジン(画像:プレスリリースより)

今や日本でも大人気となった「K-POPアイドル」。各グループのメンバーの中には、実は難関大学に進学・卒業しているメンバーもいます。

All About編集部では7月25~9月2日の期間、10~60代の男女444人を対象に「K-POPアイドル」に関するアンケート調査を実施。今回はK-POPアイドルの中で「実は高学歴と知って驚いた人」について聞いた結果をランキング形式で発表します!

>16位までの全ランキング結果を見る
 

第3位:ジン(BTS)建国大学 63票


「K-POPアイドルで実は高学歴と知って驚いた人は誰ですか?」と質問したところ、3位には「BTS」のジンさんが入りました。

ジンさんは建国大学出身。回答者からは「あまり頭が良さそうに見えなかったから(30代女性)」「BTSのグループの中でもお笑い担当のイメージがあったため(20代女性)」など、普段のイメージからは想像できないといった声が上がりました。
 

第2位:チャンミン(東方神起)慶熙大学→建国大学※編入→仁荷大学院へ進学 73票


2位にランクインしたのは、「東方神起」のチャンミンさんでした。仁荷大学院にも通っていたというチャンミンさんには、以下のような尊敬の声が多く集まりました。

「編入っていうのは、大学に入ってからもなお、志高い人しかしないものだと思うので、そういう意味でびっくりしました(40代女性)」

「仕事もして勉強まで出来て尊敬します(30代女性)」

「少年の時から事務所で頑張っていたので、勉強はおろそかとまでは行かなくても、二の次になっていたのではないかと思っていたが、大学院に行った時は心底驚いた。そして改めて尊敬した(50代女性)」
 

第1位:ナヨン(TWICE)建国大学 141票


今回のランキングの1位は、「TWICE」のナヨンさんでした!

ナヨンさんはBTSのジンさん、東方神起のチャンミンさんと同じ建国大学出身。アイドル練習生時代に大学に進学していたこともあり、「若い頃から有名で忙しそうなのに、大学に進学していたこと自体驚いたから(20代女性)」「こんなに可愛くて歌もダンスも上手で、お勉強もできるという点に驚いた。完璧すぎるのでびっくりした(30代女性)」などの声が。

その他にも、「アイドル職一色に見えるから、学業に専念していたというイメージが沸かない(40代女性)」「歌唱力のレベルがたかいので、音楽大に通っていると思っていた(20代女性)」といったコメントが集まりました。


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:16位までの全ランキング結果を見る
 

【おすすめ記事】

「いま好きなK-POPアイドル」ランキング! 3位 BLACKPINK、2位 BTS、1位は?
「いま好きなK-POP女性アイドル(個人)」ランキング! 2位 TWICE・サナを抑えた1位は?
「いま好きなK-POP男性アイドル(個人)」ランキング! BTSの「ジミン」「テテ」を抑えた1位は?
好きな韓国男性俳優ランキング! 3位「ヒョンビン」、2位「コン・ユ」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか