「いま好きなK-POP女性アイドル(個人)」ランキング! 2位 TWICE・サナを抑えた1位は?

All About編集部では7月25~9月2日の期間、10~60代の男女444人を対象に「K-POPアイドル」に関するアンケート調査を実施。今回は「いま好きなK-POPの女性アイドル(個人)」のランキングを発表します。(サムネイル画像:プレスリリースより)

TWICE サナ(画像:プレスリリースより)

「TWICE」や「ITZY」、「BLACKPINK」「aespa」など、日本でも高い人気を誇るK-POPアイドル。もしも、その中で誰か1人の“推し”を選ぶとしたらあなたは誰を選びますか?

All About編集部では7月25~9月2日の期間、10~60代の男女444人を対象に「K-POPアイドル」に関するアンケート調査を実施。今回は「いま好きなK-POPの女性アイドル(個人)」のランキングを発表します。自由回答形式で票が割れる混戦の中、なんとトップ3を「TWICE」のメンバーが独占する結果となりました!

>20位までの全ランキング結果を見る
 

同率3位:ミナ(TWICE)20票


同率で3位に入ったのは、日本人メンバーの1人であるミナさん。

「上品な感じがとても素敵だと思います(20代男性)」「美人だしダンスが上手いから(50代女性)」といった声のほか、「雰囲気が女性らしいのに、時には笑わせてくれる女性なので1番好きな女性アイドルです(20代女性)」というコメントもありました。
 

同率3位:ナヨン(TWICE) 20票


ミナさんと同票となったのは、ナヨンさんでした。

ナヨンさんを選んだ回答者からは「歌が上手いから(20代女性)」「見た目が好み(20代男性)」「歌も踊りもセクシーなので(30代女性)」などの声が。

「踊りがめっちゃうまくて細くて、プロ意識が凄いのでかっこいいからです。 口が大きいので笑顔がとても可愛いです(20代女性)」という理由もありました。
 

第2位:サナ(TWICE) 51票


51票を獲得して2位にランクインしたのは、日本人メンバーのサナさん。

回答者からは「綺麗で可愛くて1番目を引くメンバーです(30代女性)」「顔も可愛く、スタイルもよく、性格も明るくてポジティブな所を見ていると元気になれるから(20代女性)」などの理由や、関西出身ということもあり、以下のような声も上がっています。

「美しすぎる整ったお顔とスタイルでめちゃくちゃ綺麗なのに日本語を話すと関西弁でちょっと抜けてる感じにギャップがあって可愛さを引き立ててます。声も可愛いです。愛嬌をされると女の私でも惚れます。昔から可愛いと思っていたけど最近はさらに大人の魅力が増して綺麗になってて本当にビジュ爆発してるのでもっと好きになりました(20代女性)」
 

第1位:モモ(TWICE) 62票 


最も人気を集めたのはモモさんでした!

京都府出身でTWICEではメインダンサーを務めるモモさん。彼女を選んだ回答者からは、以下のようなコメントが寄せられました。

「ズバ抜けたダンスのセンスと親近感(50代男性)」

「日本人なのに、韓国に負けてないくらい、ダンスと歌が上手で、肌が白くてとても可愛いからです(20代女性)」

「見た目も中身も大好き。さばさばしてて自分をしっかりもっているのにチャーミングで完璧!(30代女性)」

「オーディションの時に体重を減らさないといけないという状況で氷しか食べていなかったというプロすぎる意識に感動したから。 また、ダンスが誰よりも上手くて人を惹きつけるパフォーマンスをしているところ。普段、メンバーといる時にはいつも率先して場を和ませているしファンとの交流も大切にしているから(20代女性)」


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:20位までの全ランキング結果を見る
 

【おすすめ記事】

「いま好きなK-POPアイドル」ランキング! 3位 BLACKPINK、2位 BTS、1位は?
「いま好きなK-POP男性アイドル(個人)」ランキング! BTSの「ジミン」「テテ」を抑えた1位は?
「実は高学歴」と知って驚いたK-POPアイドルランキング! 2位「チャンミン(東方神起)」を抑えた1位は?
好きな韓国女性俳優ランキング! 3位「パク・ミニョン」、2位「IU」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても