好きな宅配ピザチェーンランキング! 3位「ピザハット」、2位「ピザーラ」を抑えた1位は?【約500人調査】

全国497人に聞いた「好きな宅配ピザチェーンランキング」! All Aboutの独自調査結果から、「宅配ピザチェーン店」の人気ランキングを、回答者のコメントやおすすめメニューとともに紹介します。


All About編集部では、全国10〜70代の男女497人を対象に「宅配ピザチェーン」についての独自調査を実施しました(調査期間:2022年9月1〜9日)。その調査結果から、今回は「好きな宅配ピザチェーン」ランキングを発表します!

>12位までの全ランキング結果を見る
 

3位:「ピザハット」

3位は「ピザハット」。1958年にアメリカのカンザス州で創業し、現在では100カ国以上に展開する世界最大規模のピザチェーン店です。こだわりの鉄鍋で焼き上げる、ふっくらとした「パンピザ」は、ピザハットの生地の特徴です。

回答者からは、「ピザハットは生地が分厚くて食べ応えがあるから(24歳男性/福島県)」「メニューも豊富でパン生地もおいしいため(36歳女性/北海道)」「生地が美味しい(45歳女性/大阪府)」「記事も美味しいのに具材まで凝っていて味も最高だからです(22歳女性/兵庫県)」など、生地についてのコメントが多く集まりました。

また、「家の近くにあり、お持ち帰り半額だがらです(33歳男性/大阪府)」「たまに、一個買ったら2枚ついてくるなどのサービスがいい(23歳男性/大阪府)」など、割引サービスに関するコメントや、「昔から慣れ親しんだ味で、味も一番美味しいと思うから(33歳男性/千葉県)」「なじみがある気がします(53歳男性/東京都)」など、なじみのある味で好きという声も寄せられました。
 

2位:「ピザーラ」

2位は、開業35周年を迎えた「ピザーラ」。「日本人が、毎日食べても飽きないピザ」というコンセプトを掲げる、日本生まれのピザチェーン店です。「テリヤキチキン」や「エビマヨ」など、日本人になじみのある親しみやすい味わいのピザが人気です。

回答者からは、 「具が大きくて美味しいから(34歳女性/京都府)」「味がしっかりしていておいしい(47歳女性/長野県)」「具がおいしいので(39歳女性/栃木県)」「具がたくさん乗っていておいしいから(35歳女性/兵庫県)」など、具がおいしいというコメントが寄せられました。

また「食べた翌日の胃もたれ感がないため(38歳女性/大阪府)」「日本人に合う味(34歳男性/神奈川県)」などの声もありました。
 

1位:「ドミノ・ピザ」

1位は「ドミノ・ピザ」。1985年にオープンした「ドミノ・ピザ恵比寿店」は、日本で初めての宅配ピザ店でした。また1997年には、1枚で4種類の味が楽しめる「クワトロ・ピザ」を日本で初めて考案し、発売。現在では、国内最多の店舗数を誇る有名チェーン店に成長しました(2022年9月現在)。

回答者からは、「メニューが豊富、1番食べ応えがある(25歳女性/千葉県)」「安くて美味しい。種類が豊富にあり選べるのがいい(26歳女性/愛知県)」など、メニューが豊富な点に評価が集まりました。

そのほか「お一人様メニューが充実しているから(65歳女性/兵庫県)」「1人前セットがあるから(40歳女性/京都府)」など、「ピザライスボウル(R)」「ピザサンド」をはじめ、1人でも注文しやすいメニューが充実しているという声もありました。


>12位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
コスパがいいと思う宅配ピザチェーンランキング! 2位の「ピザハット」を抑えた1位は? 【約500人調査】
おいしいけど正直「高いな」と思う宅配ピザチェーンランキング。2位は本格派の「ナポリの窯」、1位は?
【約500人に聞いた】ピザがおいしい宅配ピザチェーンランキング! あらゆる名店を抑えた1位は?
サイドメニューがおいしい宅配ピザチェーンランキング! “圧倒的なメニュー数”の1位は?【約500人調査】
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化