「岩下の新生姜」が飲み物に! 森永乳業とコラボした限定ドリンクはどんな味?

森永乳業と岩下の新生姜がコラボした「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」が限定販売。気になる味は……?

森永乳業×岩下の新生姜『岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル
限定発売「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」

とある猛暑日、仕事で外回りをしていた筆者は持参していた水筒も空になり、限界を感じてコンビニに飛び込みました。ドリンクコーナーに並んでいる中から、手にしたのはピンクのパッケージ。桃が好きな筆者としてはピーチ系のドリンクを買ったつもりだったのです。
 

レジに行き手に持っていた商品を置いたとき、蓋の部分で初めて目に入ってきた文字が「岩下の新生姜」。

岩下の新生姜
岩下の新生姜ドリンク上から見たところ

なんとピーチ系のドリンクだと思い買った商品は、8月9日から全国で期間限定発売されていた森永乳業×岩下の新生姜「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」だったのです。ピンクのパッケージだったので、ピーチ系と思い込んでいました。
 

森永乳業とコラボした「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」とは?

岩下の新生姜ドリンクパッケージ
パッケージ

公式サイトによると、「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」は、「岩下の新生姜」のさっぱりとした味わいをイメージしたドリンク。

岩下漬の素配合
岩下漬けの素配合

開発にあたって、ジンジャー(生姜)と何をあわせると「岩下の新生姜」の爽やかなイメージを表現できるのか、試行錯誤を繰り返して決まったのがリンゴだったのだそう。商品には「岩下の新生姜」で使用されている漬け液(岩下漬けの素)を配合しています。

岩下の新生姜ドリンク 原材料表示
岩下の新生姜ピンクジンジャーアップル 原材料表示
 
 

岩下の新生姜ドリンク「岩下の新生姜ピンクジンジャーアップル」を飲んだ感想 

岩下の新生姜ドリンク
薄いピンク色をした岩下の新生姜ピンクジンジャーアップル

岩下の新生姜ピンクジンジャーアップルをカップに出してみると、薄いピンク色をしています。まさに岩下の新生姜の漬け汁のような色です。
 

味は生姜っぽさはなく一般的なアップルドリンクのようですが、喉越しがピリッとしてアップルドリンクとは違います。この爽やかさが岩下の新生姜の漬け汁の素の威力ですね。なかなかのおいしさです。
 

森永乳業×岩下の新生姜「岩下の新生姜 ピンクジンジャーアップル」は期間限定商品ですので、気になる方はお早めにお試しください。


【おすすめ記事】
SNSで大人気「桃モッツァレラ」ってどう作るの? チーズはモッツァレラじゃないとだめ? 実際に試してみた
カルディ「辣油香るラ~蕎麦」は新しい蕎麦の味! かつお風味とラー油のピリ辛さがたまらない
チキンラーメンが昭和レトロな純喫茶を再現! ナポリタン、カレー、ピザトーストを実食レポ
28度で凍る新素材でヒンヤリ! 繰り返し冷やせるSUO「ICE RING」は暑さ対策におすすめ
2個で100円! ダイソーで買える「レモンケーキ」は冷やしてもおいしい

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい