『ONE PIECE』のナミを演じてほしい芸能人! 2位の長澤まさみを抑えた1位は?

7月22日は、『ONE PIECE』の日。記念日にちなんで、All About編集部では『ONE PIECE』に関する独自調査を実施しました。今回は、ファンが選んだ、ナミを演じてほしい芸能人ランキングを発表します!(画像出典:Amazon)

All About編集部では、7月22日の『ONE PIECE』の日にちなんで、独自調査を実施しました。同調査は、全国の10〜50代の男女214人を対象にインターネット上で実施(調査期間:2022年7月11〜20日)。今回は、ファンが選んだ、「ナミ」を演じてほしい芸能人ランキングを紹介します。
(画像出典:Amazon

しっかりとした性格で「麦わらの一味」のまとめ役、ナミ。航海に関する豊富な知識とあらゆる天候を読む天才航海士で、ナミなしでは一味の航海は成り立ちません。色仕掛けや泣きまねで狙った獲物は必ずゲットする、お金やお宝が大好きなちゃっかり者です。
 

同率3位:橋本環奈


「豪快さと美しさが合いそうだから(21歳女性)」「可愛いけど強い女性も演じられそうだから(35歳女性)」など、かわいらしさと強さや豪快さなどの二面性をうまく演じてくれそうという声が集まった、橋本環奈さんが同率3位。

ほかにも、「意外性があって良さそうなので(32歳男性)」「意外と役でやったら、似合うのではないかと思う。見てても絶対好き(29歳女性)」「実写版で女性といえばというイメージがある(27歳男性)」など、漫画の実写化作品を数多くこなす橋本さんへの信頼は厚いようです。
 

同率3位:広瀬すず


「キュートでかわいらしいから(40歳女性)」「よく見られるナミの笑顔と広瀬すずの笑顔がマッチしたから(19歳男性)」「明るい印象があるため(35歳未回答)」など、ナミの明るさや笑顔がナミのイメージと重なるとの声が集まった、広瀬すずさん。

ほかにも、「小悪魔的な魅力がある(48歳女性)」「天真爛漫なところも演じられる。こどもの頃のシリアスな部分も演じれそうだから(39歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:長澤まさみ


「天真爛漫、泥棒猫…そんなイメージに合う女優さんだったので(34歳女性)」「ショートカットヘアで可愛いところや、強がりや可愛いところをちゃんと表現してくれそうだし、ナミの決めるところは決めるカッコいいシーンをビシッと演じてくれそう(25歳女性)」「かわいらしさとずる賢さをうまく演じてくれそう(31歳女性)」など、ナミのかわいい面も、交渉が得意なずる賢い面も、どちらも演じてくれそうとの声が多かった長澤まさみさんが2位。

さらに、「スタイルも良くて、ルフィをボコボコにしているところが目に浮かぶから(23歳女性)」「映画コンフィデンスマンで演技した演技力がそのまま発揮できそう(59歳男性)」「色気もあるし、バラエティー感もあるから(56歳女性)」などの声も寄せられました。
 

第1位:泉里香


「IndeedのCMでナミを演じていたビジュアルを見て、スタイルも含めて再現度がかなり高かったと思うから(34歳女性)」「インディードのCMでナミを演じていた時の泉さんがナミ過ぎたからです!!(23歳女性)」「インディードのCMで見た時、あまりにも世界観がそのままで、びっくりしたので(50歳女性)」など、求人検索「Indeed(インディード)」のテレビCMで演じたナミ役がナミそのものだったとの声が多数集まった、泉里香さんが1位でした。

回答者からはほかにも、「スタイルが抜群でナミみたいだから(32歳女性)」「綺麗で笑ったところ、声が似ているなと思ったから(22歳女性)」「何となくイメージがピッタリ合うので。気が強そうな演技とか(42歳男性)」などのコメントが寄せられました。


>7位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『ONE PIECE』のモンキー・D・ルフィを演じてほしい芸能人! 2位の山崎賢人を抑えた1位は?
『ONE PIECE』のロロノア・ゾロを演じてほしい芸能人! 2位の市原隼人を抑えた1位は?
『ONE PIECE』のサンジを演じてほしい芸能人! 2位の横浜流星を抑えた1位は?
『ONE PIECE』で好きな主要キャラクターランキング! 主人公「モンキー・D・ルフィ」を抑えた1位は?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい