好きな「ハンバーガーチェーン」ランキング! 2位「モスバーガー」を抑えた1位は?【7月20日はハンバーガーの日】

7月20日は「ハンバーガーの日」。All About編集部は全国の男女500人を対象にハンバーガーについてのアンケートを実施。今回は「好きなハンバーガーチェーン店は?」のアンケート結果を発表します。

7月20日は「ハンバーガーの日」。1971年7月20日、「マクドナルド」の国内1号店がオープンしたことを記念して制定されました。
 

All About編集部は7月12~19日、全国の男女500人を対象に「ハンバーガー」についてのアンケート調査を実施。今回は「好きなハンバーガーチェーン店は?」のアンケート結果を発表します。
 

好きな「ハンバーガーチェーン」ランキング1位に選ばれたのは?(画像はイメージ)

 

3位は「フレッシュネスバーガー」

3位は22票で「フレッシュネスバーガー」。

「フレッシュネスバーガー」は1992年に第1号店をオープン。「上質な食生活を提案する、『大人がくつろげるバーガーカフェ』」を経営理念に、こだわりの商品を生み出し続けています。

今回のアンケートでも、「他のハンバーガーチェーン店にはない味もあるので好きです」(兵庫県 女性)、「素材にこだわりがあって、総合的に美味しいから」(東京都 女性)と、独自の魅力を理由として挙げる声が目立ちました。

また、「野菜がたっぷりで美味しい」(茨城県 女性)、「野菜が新鮮な所が好きです」(岩手県 女性)といったコメントも。国産生野菜をふんだんに使用している点も、人気の理由なようです。
 

2位は「モスバーガー」

2位は186票で「モスバーガー」。

「モスバーガー」は1972年に「日本人の舌に合うハンバーガー」を目指して創業しました。現在では国内に1253店舗(2022年6月30日現在)を展開しています。

「全体的にリッチな味わいがあるところ」(千葉県 女性)、「後味が残らないところと胃もたれしないところ」(愛知県 女性)と、日本人の味覚にあった商品ラインナップが人気の理由なようです。

また、「ミートソースの美味しさにハマりました」(静岡県 男性)と、看板メニュー「モスバーガー」の美味しさを魅力として挙げる声もありました。
 

1位は「マクドナルド」

1位は250票で「マクドナルド」。

「マクドナルド」は1971年に日本に1号店をオープン。現在に至るまで、ハンバーガーチェーンの代表格として圧倒的な人気を誇っています。

「安くて美味しい」(東京都 男性)、「お手頃で、間違いない味だから」(大阪府 女性)と、価格の安さが多くの支持を集めました。

また、「幼少期から食べていたため馴染みがある」(愛知県 女性)、「昔から変わらないおいしさがある」(栃木県 男性)など、長年にわたってマクドナルドを愛するファンの多さも目立ちました。


>5位までのランキング結果をすべて見る


【おすすめ記事】
「ハンバーガー」はセット派? 単品派? 健康に気を遣ってる? 500人に聞いてみた
「マクドナルド」の人気メニューランキング! 2位「ダブルチーズバーガー」、1位は?
好きな「朝マック」のメニューランキング! 2位「ソーセージエッグマフィン」、1位は?
好きなマクドナルドのサイドメニュー・スイーツランキング! 2位「チキンマックナゲット」を抑えた圧倒的1位は?
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい