10代が支持する男性タレントパワーランキング! 3位「マカロニえんぴつ」、2位「羽生結弦」、1位は?

タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、10代から人気を集めたタレントをランキングで発表。SNS世代の10代に支持されている男性タレントは、いったい誰なのでしょうか。


俳優やミュージシャン、スポーツ選手などを含めた「男性タレント」の中で、10代から支持を集めているのは誰なのでしょうか。タレントパワー定期調査を実施するアーキテクトは、タレントパワーランキングに登録されている芸能人の中から、10代男女に支持されているタレントのパワースコアを調査。2021年11月度から2022年2月度の調査を中心に、高スコアを獲得した男性タレントをランキングで発表します。
 

3位:マカロニえんぴつ


3位は、2021年の「日本レコード大賞」で最優秀新人賞した、4人組男性バンドの「マカロニえんぴつ」でした。ポップでキャッチーなメロディと個性的な歌声が魅力のバンドで、CMやアニメのタイアップ曲など、数々の話題曲を打ち出しています。

ポップな曲調や等身大の歌詞が、10代の心をわしづかみにしているようですね。
 

2位:羽生結弦


2位に選ばれたのは、フィギュアスケート選手の「羽生結弦」さんでした。世界選手権や五輪など世界的な舞台で活躍し、数々の輝かしい成績を残す一方で、けがやトラブルに苦しみながらも難題を乗り越えていく真摯(しんし)な姿が10代の共感を呼び、「憧れの存在」として注目を集めています。

アスリートとしての真剣な姿とプライベートのあどけない笑顔のギャップを見ると、とりこになるのも納得ですよね。
 

1位:錦鯉


1位は「M-1グランプリ2021」で優勝を勝ち取ったお笑い芸人の「錦鯉」でした。史上最年長の“50歳“(長谷川雅紀さん)でグランプリを獲得する快挙を成し遂げた錦鯉。遅咲きの「おじさんコンビ」として、10代からも注目を集めているようです。

またポップなキャラクター性が“かわいい”との声も出ているようで、芸人界の「愛されおじさん」としても話題を集めていることがうかがえます。


>5位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
10代が支持する女性タレントパワーランキング! 3位「池田エライザ」、2位「伊藤沙莉」を抑えた1位は?
男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?
10代に聞いた“今注目”のK-POPアーティストランキング! 「BTS」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
トレンドパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化