10代に聞いた“今注目”のK-POPアーティストランキング! 「BTS」を抑えた1位は?

LINE MUSICは、2022年4月5~7日の期間、10代のK-POP好きのユーザーを対象に、「今注目のアーティスト」に関する調査を実施。10代は、今どのアーティストを注目しているのでしょうか。

新たなK-POPグループが続々と登場する中、流行に敏感な10代のK-POPファンはどんなグループに注目しているのでしょうか。LINE MUSICは、K-POPを普段視聴している男女7183人に、K-POPについてのアンケート調査を実施。「10代が今注目しているK-POPアーティスト」をランキングで発表します!
 

3位:BTS

(画像出典:Amazon

3位に選ばれたのは、7人組ボーイズグループ「BTS」でした。グラミー賞では第63回、64回と2年連続で「最優秀ポップデュオ/グループ・パフォーマンス部門」にノミネートされるなど、熱狂的な人気はアジア圏を超え、今や「世界で最も知られるK-POPアーティスト」と言っても過言ではない存在に。

また、Coldplay(コールドプレイ)やHalsey(ホールジー)など、数々の大物スターとの共演も果たし、活躍の幅を広げ続けています。ダンスミュージックからバラードソングまで、どんな曲もモノにしてしまう彼らに心を奪われる人も多いはずです。
 

2位:TREASURE

(画像出典:Amazon

2位には、「TREASURE」がランクイン。TREASUREは、YGエンターテインメント所属の12人ボーイズグループで、サバイバルオーディション番組『YG宝石箱(YG TREASURE BOX)』で選ばれたメンバーで構成されています。番組から応援しているファンも多いことでしょう。

YGには、K-POPブームの礎を築いた「BIGBANG」や、人気グループ「iKON」などが所属しています。TREASUREはYGから4年ぶりの披露となるグループのため、注目する10代が多いようです。
 

1位:NMIXX


1位は、2022年2月にデビューしたばかりの「NMIXX」でした。JYPエンターテインメント所属の7人組ガールズグループで、「TWICE」や「ITZY」の妹分としてデビュー。メンバー全員がセンター級のビジュアルという圧倒的存在感で、高い歌唱力やダンススキルも併せ持つ、期待のグループです。

回答者からは、「メンバー全員が美しすぎる」「歌声がデビューしたばかりなのに完成されている」「実力がすごい」「ダンスや歌が上手」といった驚きの声も多く寄せられました。新たなK-POP旋風を巻き起こしてくれることに期待したいですね。


>10位までの全ランキング結果を見る


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
高校生が「今一番好きなアーティスト・アイドル」TOP10! 「BTS」「クリープハイプ」を抑えた1位は?
BTS、撮影現場に現れた犬にメロメロ! ジミン「正直、僕のほうがかわいい」
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな男性俳優ランキング! 2位「ヒョンビン」を抑えた1位は?
Netflix独占配信「韓国ドラマ」出演の好きな女性俳優ランキング! 2位「パク・シネ」を抑えた1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい