今からでも間に合う!「Mr. CHEESECAKE & Tea」が母の日ギフトにぴったりな理由とは?

母の日のプレゼントにぴったりなのが、Mr. CHEESECAKEの「Mr. CHEESECAKE & Tea」のセットだ。定番のグルテンフリーのチーズケーキによく合う紅茶がセットになっており、ティータイムに喜んでもらえること間違いなしのギフトセットとなっています。

「Mr. CHEESECAKE & Tea」は、母の日限定デザインの外箱は赤いカーネーションのデザインが一面に施され、母の日のプレゼントにぴったり

2022年の母の日は、5月8日です。当日に届けるのは難しくても、やっぱり妥協はしたくない! そんな人におすすめしたいのが、Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)のギフトセット「Mr. CHEESECAKE & Tea」です。
 

Mr. CHEESECAKEといえば、「ミスチ」の相性で親しまれるチーズケーキが人気のスイーツブランド。そんな同社のチーズケーキによく合うオリジナルブレンドティーとのセットが販売されるのは2022年の母の日が初めて。母の日に喜ばれること間違いなしのギフトセットの詳細を紹介しましょう。
 

チーズケーキの味わいを引き立てる母の日限定ギフト

「Mr. CHEESECAKE & Tea」は、レストランで料理に飲みものを合わせるように、ケーキにも味わいを引き立てる飲みものを。そんな思いから誕生したペアリングです。価格は6200円(税込)で、チーズケーキとブレンドティーが母の日限定にギフトボックスに収められています。
 
期間中に商品を購入すると、母の日限定ギフトボックスに加え、母の日デザインのポストカードが付いてくる

Mr. CHEESECAKEのチーズケーキは、豊かな香りと口どけの良さが特徴です。バニラ、レモン、トンカ豆の3つの香りが生み出す、懐かしさと新しさを感じる香りはミスチならでは。小麦粉を使わない製法で作られたチーズケーキを湯煎焼きすることで、濃厚なのにスッと溶ける食感に仕上がっています。凍ったままでアイスケーキのように食べたり、半解凍や全解凍で味わいと香りの変化が楽しめます。
 
レストランデザートのような高級感のあるチーズケーキはお母さんに喜んでもらえるはず

ブレンドティーは静岡県産の和紅茶がベース

今回のセットで提供されるオリジナルブレンドティーは、静岡県産のバランスのいい和紅茶をベースに、半発酵ほうじ茶やルイボスを組み合わせた複雑な紅茶です。そこにベルガモットや八朔の香り、ローズマリーを加えることで、Mr. CHEESECAKEと相性の良い香り豊かなものに仕上がっています。
 
ブレンドティーと組み合わせることで、チーズケーキの味わいや香りの幅がぐっと広がる


筆者はこれまで何度もミスチのチーズケーキを食べてきましたが、ドリンクのペアリングにはあまりこだわっていませんでした。今回、この新たな組み合わせを知ったことで、よりチーズケーキの味わいの奥深さが感じられ、さらにミスチの虜になりました!
 

「Mr. CHEESECAKE & Tea」が購入できるのは、残すところ5月8日(日)10時~と5月9日(月)10時~のみ。発送は2~5日以内となっており、Mr. CHEESECAKEの公式オンラインショップより購入できます。
 

今後は今回のようなオリジナルブレンドティーとのセット販売も検討しているのだとか。母の日のギフトとしてはもちろん、自分へのご褒美としてもぜひチェックしてみてください。


【おすすめ記事】
ケンタッキー、GW限定でお得な「こどもの日」「母の日」バーレルを販売!
マクドナルド「ご当地コラボスイーツ」は山梨、京都、東京の名物コラボ! ちょい旅気分を味わえちゃう
カルディ「塗って焼いたらメロンパン」新発売! いつもの食パンが「メロンパン」に大変身
乃が美、“原点回帰”した復刻「生」食パンを期間限定で販売中!
業務スーパーの「トリオチョコ バタービスケット」はサクサク食感が最高! 食べ過ぎ注意のおいしさ


【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは