「オダギリジョー」出演の好きなドラマ3選! 『時効警察』『大豆田とわ子と三人の元夫』あと1つは?

All About編集部は4月5~15日、全国199人を対象に「オダギリジョーさん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果から、票数が多かった3作品を紹介します。

NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で大月錠一郎役を好演したオダギリジョーさん。近年は俳優だけでなく監督、脚本、演出などマルチに活躍しています。
 

All About編集部は4月5~15日、全国199人を対象に「オダギリジョーさん出演で好きなドラマ」に関するアンケートを実施。その結果から、票数が多かった3作品を紹介します。

 

『大豆田とわ子と三人の元夫』(2021年)

『大豆田とわ子と三人の元夫』(出典:Amazon


まず名前が挙がったのは、2021年に放送されたドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(フジテレビ系で)。これまで3度の離婚を経験している主人公・大豆田とわ子が、3人の元夫たちに振り回されながらも日々奮闘するロマンティックコメディーです。オダギリジョーさんは、とわ子が公園で出会う数学好きの男・小鳥遊大史役を演じています。
 
回答理由では、「オダギリさんの独特な雰囲気と合っているから」「結婚したいと思ったし、かっこよかったから」「面白キャラだけど、立ち振舞いがかっこいい」などの声が聞かれました。
 

『時効警察』(2006~2019年)

『時効警察』(出典:Amazon


続いて、2006~2019年に放送のドラマ『時効警察』シリーズ(テレビ朝日系)。「時効成立した事件を趣味で捜査」する総武署時効管理課の警察官・霧山の活躍を描いたコミディミステリーです。オダギリジョーさん演じる主人公・霧山修一朗と、麻生久美子さん演じる助手・三日月しずかの掛け合いがクセになると話題になりました。


回答者からは「オダジョーといえば時効警察のシュールさだと思うから」「何度見てもおもしろいドラマで好きだから、麻生久美子との掛け合いが良い」「キャラクターに合っていた」などの声が聞かれました。
 

『カムカムエヴリバディ』(2021年)

『カムカムエヴリバディ』(出典:Amazon


最後は、2021年のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』。岡山、大阪、京都を舞台に大正~令和の4時代を、ラジオ英語講座とともに歩んだ祖母、母、娘の親子3世代を描いた100年間のファミリーストーリーです。オダギリジョーさんは、るい編から登場。2代目ヒロインの大月るい(深津絵里さん)の夫・大月錠一郎役を演じています。
 

「お父さん役がとてもはまっていた」「演技が自然で、とても似合っていた役だったので」「当時のレトロな服や、髪型が良く似合っていて見るのが楽しみだったから」などの意見が寄せられました。



【おすすめ記事】
「オダギリジョー」がはまり役だったと思うドラマ3選!『カムカムエヴリバディ』『時効警察』あと1つは?
「オダギリジョー」出演の好きな映画3選!『蟲師』『湯を沸かすほどの熱い愛』あと1つは?
「オダギリジョー」に共演してほしい芸能人3選! 「菅田将暉」「香取慎吾」あの人も?
「主演俳優に期待している春ドラマ」3選! 『マイファミリー』『インビジブル』あと1つは?
期待度が高い「春ドラマ」ランキング! 3位『家政夫のミタゾノ5』、2位『元彼の遺言状』、1位は?

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは