『テニスの王子様』の再実写化で「跡部景吾」を演じてほしい俳優3選! 1人は加藤和樹、あと2人は?

『テニスの王子様』を再実写化するなら「跡部景吾」を演じてほしい俳優3選! 実写映画やミュージカルも人気の「テニプリ」をもし再実写化するなら……? 全国119人のテニプリファンに聞いた、王様(キング)・跡部景吾を演じてほしい俳優をご紹介します。

(画像出典:Amazon
1999年から2008年まで週刊少年ジャンプにて連載された『テニスの王子様』。テレビアニメだけでなく、“テニミュ”の愛称で親しまれるミュージカルや実写化映画などにより、幅広い世代から人気を集めています。

All About編集部では、全国の119人を対象に、『テニスの王子様』に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2022年3月16日~4月15日)。今回は、その中からファンの支持を多く集めた、『テニスの王子様』を再実写化するなら「跡部景吾」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。

自分自身を「俺様」と呼び、本人命名の別名は「王様(キング)」という“濃いキャラ”ながら、テニスの実力と圧倒的なカリスマ性で、部員200人の氷帝学園中等部テニス部の部長を務める跡部景吾。跡部財閥の御曹司で、中等部の生徒会長という華やかな姿とは裏腹に、テニスへの思いが強く、地道に特訓を重ねる熱い面も秘めています。
 

1:加藤和樹

ミュージカル「テニスの王子様1stシーズン」で跡部景吾役を演じ、“跡部様”ならぬ、“かとべ様”としてファンから親しまれていた加藤和樹さん。

回答者からも「テニミュの時の姿が忘れられないので(36歳女性)」「かとべの跡部様が一番跡部様の理想で素晴らしかったから。大好きです。あれ以来ずっとファンです。もう一度やって欲しいです(27歳女性)」「テニミュで歴代最高の跡部だったと思うので(36歳女性)」など、熱いコメントが寄せられました。

さらに、「やっぱりもう一度みたいです! この方の演技も歌も跡部景吾たる要素があると感じます(25歳女性)」「彼以外考えられない(31歳男性)」などの声もありました。
 

2:佐藤健


跡部景吾の“俺様”キャラといえば、2020年に放送されたテレビドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)で筋金入りのドSキャラ・天堂浬役のイメージも記憶に新しい、佐藤健さん。

回答者からは、「自信満々な感じがすごく合いそう(27歳女性)」「俺様感を上手に演技しそう(34歳女性)」など、自信たっぷりな跡部景吾をしっかり演じてくれそう、との声が集まりました。

また、「俺様な感じとほくろがぴったりだから(28歳女性)」「イケメンで跡部様にふさわしいと思うからです(36歳女性)」「佐藤健なら跡部様もさまになりそう(21歳女性)」などのコメントも寄せられました。
 

3:松本潤


「俺様な感じがする(27歳女性)」との声が多かった、松本潤さん。「『俺様の美技に酔いな』というセリフが1番似合いそうな人を選びました。花男の道明寺にかなり影響されました笑(34歳女性)」との声もあったように、2005年から放送されたテレビドラマ『花より男子』(TBS系)で、口が悪くてわがままな道明寺財閥の御曹司・道明寺司役を演じた松本潤さんのを思い浮かべた人も多いようです。

ほかにも、「キザなイメージが似てるから(34歳男性)」「俺様な役が似合う(33歳女性)」などのコメントが寄せられました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『テニスの王子様』の再実写化で「越前リョーマ」を演じてほしい俳優3選! 本郷奏多、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「菊丸英二」を演じてほしい俳優3選! 「可愛い顔の実力派俳優さん」
『テニスの王子様』の再実写化で「不二周助」を演じてほしい俳優3選! “テニミュ”の相葉裕樹、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「手塚国光」を演じてほしい俳優3選! 1人は城田優、あと2人は?
『テニスの王子様』の最強だと思うプレイヤー4選! 「チート能力が最強」「神の子なので」なキャラとは?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは