『テニスの王子様』の再実写化で「菊丸英二」を演じてほしい俳優3選! 「可愛い顔の実力派俳優さん」

『テニスの王子様』を再実写化するなら「菊丸英二」を演じてほしい俳優3選! 実写映画やミュージカルも人気の「テニプリ」をもし再実写化するなら? 全国119人のテニプリファンに聞いた、天真爛漫ムードメーカー、菊丸英二を演じてほしい俳優をご紹介します。

(画像出典:Amazon
1999年から2008年まで週刊少年ジャンプにて連載された『テニスの王子様』。テレビアニメだけでなく、“テニミュ”の愛称で親しまれるミュージカルや実写化映画などにより、幅広い世代から人気を集めています。

All About編集部では、全国の119人を対象に、『テニスの王子様』に関するアンケート調査を実施しました(調査期間:2022年3月16日~4月15日)。今回は、その中からファンの支持を多く集めた、『テニスの王子様』を再実写化するなら「菊丸英二」を演じてほしい俳優3選をご紹介します。

青春学園テニス部3年生の、菊丸英二。明るくて天真爛漫な性格は、ムードメーカー的存在です。柔軟性と並外れた動体視力で、無理な体勢でもボールを打ち返すことができるアクロバティックなテニスプレイが特徴。大石秀一郎と組むダブルスは「黄金ペア」と呼ばれています。
 

1:本田礼生

ミュージカル「テニスの王子様3rdシーズン」で菊丸英二役を演じた、本田礼生さん。舞台「鬼滅の刃」ではクールな冨岡義勇役、舞台「進撃の巨人」では、自己主張の強いジャン・キルシュタイン役を演じるなど、数々の漫画実写化舞台にも出演しています。

回答者からは、「アクロバットの実力が秀でていたし、本の中から出てきたかのような菊丸だったから(43歳女性)」「菊丸のやんちゃ具合を再現できていたから(32歳女性)」など、実際にミュージカルを見て、再現度が高いと感じた、という声が寄せられました。

さらに、「テニミュで可愛かったので(36歳女性)」「様々な作品での経験を経た今、もう一度菊丸を演じてほしいです(30歳女性)」などの声も。
 

2:知念侑李(Hey! Say! JUMP)

男性アイドルグループ、Hey! Say! JUMPの知念侑李さん。連続ドラマ初主演を果たした、2012年放送の『スプラウト』(日本テレビ系)で「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012」、2014年には日本の映画賞、ブルーリボン賞を獲得するなど、演技力の高さでも注目されています。

回答者からは、「アクロバティックなテニスも自前で再現できそう(28歳女性)」「天真爛漫な感じと、アクロバットができるから(28歳女性)」「アクロバット得意なイメージあるし可愛い感じなので菊丸にはいいんじゃないかと思いました(27歳女性)」など、菊丸英二特有のアクロバットなテニスの再現を期待する声が集まりました。

さらに、「おてんばな感じを実演できそうだから(27歳女性)」との声もありました。
 

3:千葉雄大



“あざとかわいい”俳優代表とも言われる、千葉雄大さん。回答者からも、「あざとさなら負けないから(25歳女性)」「可愛い顔の実力派俳優さんだから(36歳女性)」などのコメントが寄せられました。

さらに、「ナチュラル可愛い男の子を希望!(33歳女性)」「絶対ほっぺの絆創膏が似合うし、千葉雄大がどこまでアクロバットができるのか見てみたい(29歳女性)」など、菊丸英二のトレードマーク、“ほっぺにばんそうこう”が似合う、との声もありました。


※回答者のコメントは原文ママです


【おすすめ記事】
『テニスの王子様』の再実写化で「越前リョーマ」を演じてほしい俳優3選! 本郷奏多、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「不二周助」を演じてほしい俳優3選! “テニミュ”の相葉裕樹、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「跡部景吾」を演じてほしい俳優3選! 1人は加藤和樹、あと2人は?
『テニスの王子様』の再実写化で「手塚国光」を演じてほしい俳優3選! 1人は城田優、あと2人は?
『テニスの王子様』の最強だと思うプレイヤー4選! 「チート能力が最強」「神の子なので」なキャラとは?
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても