「朝倉南を演じてほしい女優」3選! 有村架純、広瀬すず、あと1人は?

All About編集部は3月4~31日、「朝倉南を演じてほしい女優」に関するアンケート調査を実施。その結果3選を紹介します。(画像出典:Amazon)

All About編集部が実施した「あだち充作品で好きなヒロイン」ランキングで堂々1位に輝いた 『タッチ』のヒロイン・浅倉 南。では、もし実写化するとしたら浅倉 南を演じてほしい女優は誰でしょうか?
 

浅倉 南(タッチ)画像出典:Amazon


3月4~31日、全国204人を対象に実施した「朝倉南を演じてほしい女優」に関するアンケートの結果から、上位3人を紹介します。

 

有村架純


浅倉南を演じてほしい! との声が上がったのは、数々の作品で清純なヒロインを演じてきた、有村架純さん。最近では、映画『前科者』(2022年)で、元受刑者に寄りそう保護司役で主演をつとめました。NHK朝のテレビ小説『あまちゃん』(2013年)でブレイクし、その後『ひよっこ』(2017年)ではヒロイン・谷田部みね子を演じました。少しはかなげで、清楚なイメージの中に、芯の強さを感じる役が多い有村さん。きっと南ちゃん役もお似合いですね!
 

回答では「清楚なイメージで、また、大人しいだけでなく元気な役も似合そうだと思いました」「一番合っていそうなので」「雰囲気が朝倉南に多少似ていてキャラクターに合っていると思うからです」などの声が挙げられています。
 

広瀬すず


演じるところが見たいという声が上がったのは、高い演技力と透明感あふれるビジュアルで幅広い世代の支持を集める、広瀬すずさん。2017年公開の映画『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』では、キレのあるダンスを披露しています。そんな広瀬さんなら、朝倉南役での新体操もお手の物? アクティブな印象の強い広瀬さんなら、元気でしっかりものの南役が似合うのも間違いなしではないでしょうか。
 

回答理由に「お顔立ちの美しさと演技力にて」「若手女優の中では広瀬すずさんが合っていると思います。元気いっぱいに演じてくれそうです」「かわいいしきれい。実写化になっても裏切られない」などの声が聞かれました。
 

浜辺美波


浅倉南役にピッタリ! との声があがったのは、映画『君の膵臓をたべたい』(2017年)や、フジテレビ系『ドクター・ホワイト』(2022年)など、数々の映画やドラマで活躍中の浜辺美波さん。浜辺さんといえば、「芸名のような本名」を持つ芸能人としても知られ、その可憐な外見にぴったりの美しい名前が印象的。漢字は違えど、同じ「みなみ」という名前であることからも、再現度の高い浅倉南を演じてくれるのではないでしょうか。
 

挙げた理由に「黒髪の似合う人が良いと思い選びました」「雰囲気が似ていると思いました」「爽やかで清純そう」などの声が寄せられました。



【おすすめ記事】
「あだち充作品で好きなヒロイン」ランキング! 2位「若松 みゆき」を抑えた圧倒的1位は?
「好きなあだち充作品」ランキング! 3位『みゆき』、2位『H2』、1位は?
「あだち充作品で好きな主人公」ランキング! 3位「若松真人」、2位「国見比呂」、1位は?
「泣けるあだち充作品」ランキング! 3位『みゆき』、2位『H2』、1位は?
「実写化してほしいあだち充作品」ランキング! 3位『みゆき』、2位『H2』、1位は?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても