ウェブスターマーケティングは全国の社会人男女500人を対象に、「LINEでの告白はありかなしか」に関するアンケートを実施しました。本調査は20〜50代以上の回答者が中心ということで、「社会人になってからの、LINEでの告白はどう思うか」といった点についても尋ねています。

本記事では、回答で多かったものTOP3を紹介します。
 

第3位:嬉しい(133人)

3位は、「嬉しい」です。

「ツールが何であろうと、好意を持ってもらえたら嬉しい」や「直接会うのも待ちきれないから、LINEで言ったのかなと感じる」など、素直にうれしいと感じる人も多いようです。他にも、「LINEで告白してくるところが可愛い」、「LINEは残るので記念になる」など、LINEならではの良さを感じる人もいました。
 

第2位:本気度がわからず不安(138人)

2位には、「本気度がわからず不安」がランクイン。

コメントを見ると、「本気なのかふざけているのかわからない」や「LINEだと温度感や表情が分からない」など、本心が分からず混乱してしまうという意見が多く見られました。「冗談」や「からかい」、「送信間違い」などを疑い、すぐには信じられないという人もいるようです。
 
「LINEで告白されたらどう思う?」(プレスリリース画像より抜粋)
「LINEで告白されたらどう思う?」(プレスリリース画像より抜粋)
 

第1位:直接伝えてほしい(166人)

1位は、「直接伝えてほしい」でした。

「少しマイナスな印象です。直接話してほしい」や「相手の顔も見えないし、返事をするのが面倒に感じる」、「大事なことは直接言ってほしい。LINEで告白されても、答えは直接言いたい」といったコメントが多数。

直接告白されたほうが、誠実さや気持ちが伝わってきてうれしいと感じる人が多いようです。「LINEで告白する人は付き合ってからも大事な話をLINEで済ませようとしそう」といった具体的な意見もありました。


>次ページ:7位までのランキング結果


【おすすめ記事】
「彼氏への気持ちが冷めた瞬間ランキング」トップ3! 2位「性格・価値観が合わない」、1位は?
「女性が恋人に求める年収」が判明! 3位「301~450万円」、2位「601~800万円」、1位は?
夫婦・カップルの絆を深めるおすすめ映画ランキング! 2位『きみに読む物語』を抑えた1位は?
「奥様と?」有吉弘行のディズニー満喫写真にファンから憶測の声

【関連リンク】
プレスリリース