埼玉県で人気駅のランキング! 「蕨」「西川口」を抑えた1位はやはり……?

不動産情報サービスのアットホームは、「埼玉県内の人気の駅ランキング」を発表します。ランキングは、不動産情報サイト「アットホーム」の賃貸物件情報の閲覧数をもとに作成したものです。こちらの記事ではTOP10を紹介します。

引っ越しシーズンの春に向けて家を探し始めている人も多いのではないでしょうか? 不動産情報サービスのアットホームは、賃貸物件を探している人に人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 埼玉県編」を発表。ランキングは「不動産情報サイト アットホーム」の賃貸居住用物件における閲覧数によって作成。この記事では、シングル向けのワンルームからファミリー向けの2LDK以上の部屋まで、総合的に人気の駅ランキングを発表します。
 

第3位:蕨(蕨市)

JR京浜東北線が乗り入れている蕨駅は、都心まで約30分と利便性の高い駅です。駅前はにぎやかな雰囲気ですが、少し離れると閑静な住宅街となるため、静かに暮らすことができます。駅近くにはスーパーやドラッグストア、小さな商店街もあり、毎日の買い出しに困ることはないでしょう。埼玉県内の中でも家賃は抑えめな駅なので、穴場な場所かもしれませんね。
 

第2位:西川口(川口市)

JR京浜東北線を使えば、乗換なしで東京駅まで約30分ほどで行ける西川口駅。繁華街として有名なこともあり、駅周辺にはさまざまな飲食店が並んでいます。さらに2020年には駅前に「島忠・ホームズ西川口店」がオープンし、暮らしやすさもアップ。

さらに、西川口はさまざまな国の外国人が住んでいるのも特徴。異国情緒漂うエリアもあり、多国籍な雰囲気を味わえます。街そのものを楽しみながら暮らすことができそうです。
 

第1位:大宮(さいたま市大宮区)

新幹線をはじめ、複数の路線が乗り入れるターミナル駅の大宮が1位でした。駅周辺はいくつものショッピングモールに飲食店、スーパー、商店街まで、あらゆるお店がそろっています。生活用品の買い物も休日のお出掛けも近隣でできるからとても便利ですね。

広大で自然豊かな大宮公園は、散歩やピクニックも楽しめる人気スポットで、幅広い層が訪れます。駅のバスターミナルからは多くのバスが出ているため、駅から離れた場所でも不便なく暮らすことができますよ。


>10位までの全ランキング結果を見る



【おすすめ記事】
さいたま市の住みたい駅人気ランキング、3位「浦和」、2位「南浦和」を抑えた1位は?
埼玉県民が選ぶ「住み続けたい街」ランキング! 3位「秩父市」、2位「比企郡滑川町」、1位は?
埼玉県の「住み心地が良い街」TOP10が決定! 3位「所沢市」、2位「さいたま市」を抑えた1位は?
【国勢調査2020】埼玉県で人口が減ったのは? 3位「ときがわ町」、2位「小川町」、1位は…

【関連リンク】
アットホーム
プレスリリース
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい