「アサヒスーパードライ」が発売36周年で初のフルリニューアル! 中味もパッケージも一新した新スーパードライ

アサヒビールは、発売から36周年を迎える主力ブランドの「アサヒスーパードライ」を初めてフルリニューアルして2月中旬製造分から新発売します。中味やパッケージもリニューアルし、これまで以上の飲みごたえを実現しました。

アサヒビールは、1987年の発売以来36年もの間愛され続けている主力ブランド「アサヒスーパードライ」を、2月中旬製造分から初となるフルリニューアルして順次全国発売します。
 

これまでの「キレの良さ」に加え「飲みごたえ」抜群の新・スーパードライ!

「新・スーパードライ」


今回のフルリニューアルでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で高まる国内市場の商品の差別化に向けて、中味もパッケージも一新しました。
 

長年愛され続けたキレのいい「辛口」のコンセプトはそのままに、煮沸の終了直前にホップを投入する「レイトホッピング製法」を採用することで、飲んだ後の香りで「飲みごたえ」を再現。「辛口」のキリっとした後味にホップの豊かな香りが加わり、ワンランク上の味わいを実現したそうです。
 

また、おなじみのシルバーのパッケージデザインも、マットとメタリックの2種類のシルバーを使用し、よりシンプルにすることで「Asahi」ロゴと「SUPER“DRY”」ロゴをより強調。裏面には赤字で“新スーパードライ、始まる。”というメッセージを加え、リニューアルが一目で分かるデザインになっています。
 

これまで以上に質の高くなった「新・スーパードライ」。気になる人は試してみては?



【おすすめ記事】
「サッポロ生ビール黒ラベル」がリニューアル! 45周年を迎えてなお進化する「完璧」なうまさ
「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」がリニューアル! どこが変わる?
「金麦」がリニューアル! 最大量の麦芽で"おうち時間にふさわしい新ジャンル"に!
売れすぎヒット商品「生ジョッキ缶」はどんなキッカケで誕生したの? アサヒビール担当者を直撃!
すき家が最大70円の値上げを発表、牛丼「並盛」は400円



【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた