ドリンクの無料カスタマイズアイテムが豊富なのもスタバの魅力の一つ。とはいえ何をどう組み合わせていいか迷ってしまう人も少なくないのではないでしょうか。

今回はAllAbout編集部が実施した「あなたの好きなスターバックスコーヒーの無料カスタマイズは?」のアンケート結果を発表します。

※アンケートは下記条件で実施
・男女比:男性 111人/女性 385人/回答しない 4人
・年齢比:10代 7人/20代 140人/30代 211人/40代 95人/50代 38人/60代 7人/不明 2人
・アンケート実施期間:2021年11月28~30日

 

1位は「ホイップクリームの量の変更」

以下に示したのは、「あなたの好きなスターバックスコーヒーの無料カスタマイズは?」(複数回答)のアンケート結果を集計したものです。

TOP3は以下の通りでした。

1位:ホイップクリームの量の変更(増量/減量) 125票
2位:チョコレートソースの追加 98票
3位:低脂肪タイプに変更 74票

 

>>全ランキング結果はこちら!

 

1位は125票で「ホイップクリームの量の変更(増量/減量)」でした。

フラペチーノやホットのカフェモカなどホイップを使用したドリンクは無料でホイップクリームの「多め(2倍)」「少なめ(半分)」「なし」の調整が可能。

ドリップコーヒーなどホイップ不使用のドリンクには+55円、ケーキなどのフードにも+30円でホイップの追加をオーダーできます。

スタバのホイップは乳脂肪に植物油脂をブレンドしたコンパウンドクリーム。無糖なので甘みはほとんどありません。通常量のホイップのカロリーは82kcal(トールサイズの場合)なので、カロリーを調整できるのはうれしいですね。

 

2位は「チョコレートソースの追加」

2位は98票で「チョコレートソースの追加」でした。

全ドリンクとフードに無料で追加可能で、ドリンクに程よい甘さと風味をプラス。コーヒーはもちろん「抹茶クリームフラペチーノ」とも相性が良いカスタマイズアイテムです。

トールサイズの場合、通常量のカロリーは13kcal。同じくキャラメルソースも無料で追加できるので、ダブルでトッピングするとよりリッチな味わいを楽しめそうです。

 

3位は「低脂肪タイプに変更」

3位は74票で「低脂肪タイプに変更」でした。 

ミルクを使用したドリンクは無料で「低脂肪タイプ」「無脂肪乳」に変更でき、ダイエット中の人はもちろんスッキリした味わいを求める人にも人気のカスタマイズです。

低脂肪タイプはミルクと無脂肪乳が同量ずつ入っているので、カロリーオフしながらミルクのコクも味わえます。キャラメルマキアート(ホット)なら通常144kcalから129kcalに。

 

【おすすめ記事】
スタバの「コーヒー・エスプレッソ」人気ランキング 3位「ソイラテ」、2位「スターバックス ラテ」を抑えた1位は?
スタバの「ティービバレッジ」人気ランキング 3位「チャイ ティー ラテ」、2位「ほうじ茶 ティー ラテ」を抑えた1位は?
スタバの「フラペチーノ」人気ランキング 2位「キャラメル フラペチーノ 」の抑え1位に輝いたのは…?
「2021年心に残った限定ビバレッジ」今年話題の「47JIMOTOフラぺチーノ」の順位は…?
「有料カスタマイズ」ランキング 2位「チョコレートチップの追加」を抑え、最も人気だったのは、あのカスタマイズ