40代イケメン俳優のタレントパワーランキング! 3位「伊藤英明」、 2位「ディーン・フジオカ」、1位は?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は男性タレントから「男前な」のイメージデータを算出し、スコアが高い順に男性タレントを選出、40代のイケメン俳優ランキングを発表しました。TOP3は、2位ディーン・フジオカさん、3位伊藤英明さんという結果となりました。果たして1位は・

大人の色気と渋さ、味のある演技が魅力的な40代俳優たち。

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は、登録されている男性タレントから「男前な」のイメージデータを算出。スコアが高い順に40代のイケメン俳優ランキングを発表しました。今回はTOP3をご紹介します。
 

第3位:伊藤英明さん

第3位にランクインしたのは、伊藤英明さんでした。

伊藤さんは、ドラマ『デッサン(1997年)』にて俳優活動を開始します。その後は、映画『ブリスター!(2000年)』や陰陽師シリーズ(2001年、2003年)に出演するなど活躍の幅を広げ、2004年からは映画やドラマとして放送された海猿シリーズで主人公の仙崎大輔役演じ人気に。

2021年には映画『燃えよ剣』に出演、2022年にも主演映画が控えるなど今後の活躍も期待される俳優の1人です。
 

第2位:ディーン・フジオカさん

第2位に輝いたのは、ディーン・フジオカさんでした。

ディーンさんは香港でモデル・俳優として活躍後、2016年に放送されたNHK連続テレビ小説『あさが来た』で五代友厚役に大抜てきされ一躍大ブレイク。“五代様ブーム”を巻き起こしました。

その後さまざまな作品に出演し、最近ではNHK大河ドラマ『青天を衝け(2021年)』で五代友厚役を再演し話題となりました。これからの活躍にも目が離せません。
 

第1位:木村拓哉さん

40代のイケメン俳優ランキング第1位に輝いたのは、木村拓哉さんでした。

木村さんは、2016年まで国民的アイドルグループ『SMAP』のメンバーとして活躍し、『ロングバケーション(1996年)』や『ラブジェネレーション(1997年)』などの有名ドラマで主役を演じました。

『SMAP』解散後は俳優として映画『マスカレード・ホテル(2019年)』や続編の『マスカレード・ナイト(2021年)』の主演を務め、また数々のCMにも出演するなど注目を集め続けています。


>次ページ:10位までのランキング結果


【おすすめ記事】
30代前半イケメン俳優のタレントパワーランキング! 3位「佐藤健」、2位「岩田剛典」、1位は?
30代後半イケメン俳優のタレントパワーランキング! 3位「生田斗真」、2位「大倉忠義」、1位は?
高校生が「今一番好きな男優」ランキング! 「新田真剣佑」を抑えた1位は?
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた