高校生が選ぶ「今年一番活躍したと思う女性有名人」! 3位は橋本環奈、2位は浜辺美波、1位は?

高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、関東の高校生男女200人に「2021年の流行に関する調査」を実施し、11月30日に結果を公開。「今年一番活躍したと思う女性有名人」ランキングを発表します。 3位は橋本環奈、2位は浜辺美波、1位は?

高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、関東の高校生男女200人に「2021年の流行に関する調査」を実施し、11月30日に結果を公開しました。今回は「今年一番活躍したと思う女性有名人」ランキングを発表します。
 

第3位:橋本環奈(4.0%)


3位は、俳優の橋本環奈さんです。橋本さんは映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』で、King & Princeの平野紫耀さんと共に主演を務めました。

回答者からは、「映画やドラマにたくさん出ていたから(高2女子)」「かぐや様は告らせたいのファイナルにも出てたし環奈ちゃんは年々演技のお仕事だけじゃなくてバラエティーにも出ててすごいなあ!って思いました!!(高2女子)」と、映画やドラマだけでなくバラエティ番組にも出演していることが評価されました。
 

第2位:浜辺美波(7.0%)

画像出典:Amazon

2位は、俳優の浜辺美波さんです。浜辺さんは「男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング」で1位、「女子高校生が注目している俳優/女優ランキング」で2位と、常にランキング上位に入る注目の俳優です。

回答者からは、「ドラマや映画、バラエティなどに沢山出ていた(高1女子)」「ドラマに映画に引っ張りだこだったから。CMも沢山出演していた。(高3男子)」と、映画『賭ケグルイ』で主演を、映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』では声優を務め、幅広く活躍している姿が印象に残った人が多いようです。
 

第1位:小松菜奈(19.0%)


1位は、俳優の小松菜奈さんです。11月に同じく俳優の菅田将暉さんと結婚を発表した小松さん。俳優だけでなく、ファッションモデルとしても活躍しています。

回答者からは、「菅田将暉と結婚したっていうのもあるけれど、映画やドラマなどでよく見て、よく名前も聞いたから(高3女子)」「結婚がインパクト大!映画も何本も見たしテレビじゃない他のメディアでたくさん見た(高3男子)」と、やはり結婚のインパクトが大きかったとの回答が集まりました。


>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
菅田将暉と小松菜奈が結婚を発表! それぞれのSNSで報告「出会った頃から変わらず私達は……」
「衝撃的なかわいさ」橋本環奈の貴重なプリクラにファンから喜びの声殺到
舞台『千と千尋の神隠し』、Wキャストの橋本環奈、上白石萌音のポスタービジュアル公開
野呂佳代、黒髪前髪ぱっつんスタイルに「小松菜奈に似てる」の声! 有吉弘行は「広瀬すずちゃん?」

【関連リンク】
プレスリリース
渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても