高校生向け広告・マーケティングを行うアイ・エヌ・ジーは、関東の高校生男女200人に「2021年の流行に関する調査」を実施し、11月30日に結果を公開しました。今回は「今年一番活躍したと思う男性有名人」ランキングを発表します。
 

第3位:コムドット・やまと(7.0%)


3位は、5人組YouTuber・コムドットのやまとさんです。2021年8月に『聖域』を出版し、11月時点で32万部を突破しています。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのYouTuberといえるでしょう。

回答者からは、「今年一番結果を出したのはコムドットやまとだと思う(高3男子)」「チャンネル登録数の増加もすごいし活動に目が離せなかったからです(高2女子)」と、活躍の勢いがすごかったとの回答がありました。
 

第2位:山田裕貴(9.5%)

画像出典:Amazon

2位は、俳優の山田裕貴さんです。『ここは今から倫理です。』(NHK)で主演に抜てきされ、原作の漫画からそのまま飛び出てきたような素晴らしい演技で話題を集めました。

回答者からは、「ドラケン役をやってからの人気がでかい(高1男子)」「ドラマと映画の活躍で今年一気に人気が出たと思います!(高2女子)」と、『東京リベンジャーズ』で演じたドラケン役で人気に火がついたとの回答がありました。
 

第1位:菅田将暉(10.0%)


1位は、俳優の菅田将暉さんです。同じく俳優の小松菜奈さんとの結婚を11月に発表した菅田さん。明るい話題に世間からは祝福の声が多数上がりました。回答者からは、「映画やコントドラマをやったりアーティストとしてもだし全方面で活躍していたと思う。(高3男子)」「男女ともから人気でご結婚もされたから(高1女子)」と、俳優としてだけでなくアーティストとしても活躍したことが理由として挙がりました。


>10位までの全ランキング結果を見る


【おすすめ記事】
女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?
菅田将暉と小松菜奈が結婚を発表! それぞれのSNSで報告「出会った頃から変わらず私達は……」
高校生が「今一番好きな男優」ランキング! 「新田真剣佑」を抑えた1位は?
煉獄さん、猗窩座、禰豆子も! 『鬼滅の刃』の芸能人コスプレにSNS反響

【関連リンク】
プレスリリース
渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー