女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「菅田将暉」、2位「吉沢亮」、1位は?

アイ・エヌ・ジーは11月10~11日の間、高校生男女200人に「理想の夫婦と結婚観に関する調査」を実施し、男女別に結婚したい芸能人ランキングを発表しました。女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキングは、2位吉沢亮さん、3位菅田将暉さんという結果になりました。果たして1位は?

今どきの女子高校生にはどんな芸能人が人気なのでしょうか?

アイ・エヌ・ジーは11月10~11日の間、高校生男女200人を対象に「理想の夫婦と結婚観に関する調査」を実施し、男女別に結婚したい芸能人ランキングを発表しました。今回は、女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキングTOP3をご紹介します。
 

第3位:菅田将暉さん(4.0%)

第3位にランクインしたのは、俳優・歌手として活躍する菅田将暉さんでした。

俳優としてだけでなく、歌手としても数々のヒット曲を生み出し大活躍中の菅田さん。今年11月には、女優の小松菜奈さんと結婚したことでも大きな話題となりました。

アンケート回答者からは、「声と顔が良い(高3女子)や「大切にしてくれそう(高3女子)」などのコメントが寄せられました。
 

第2位:吉沢亮さん(7.0%)

第2位に輝いたのは、俳優の吉沢亮さんでした。

2021年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』で主演を務めるなど、その甘いルックスとさまざまな役柄を演じきる演技力で映画にドラマに引っ張りだこな吉沢さん。

アンケート回答者からは、「かっこいいし優しそう(高1女子)」や「チョコのCMがお茶目で可愛かった(高3女子)」などの、CMなどで見せるかわいらしい一面が好きといった意見がありました。
 

第1位:山崎賢人さん(9.0%)

女子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング第1位は、俳優の山崎賢人さんでした。

映画『キングダム(2019年)』や『ヲタクに恋は難しい(2020年)』など、数々の漫画原作の映画やドラマに出演し、まるで漫画から飛び出してきたような完璧なルックスを持つ山崎さん。

アンケート回答者からは、「かっこよすぎてなんでも許せる(高2女子)」や「遺伝子が欲しい(高2女子)」など、さまざまな意見が寄せられました。


>次ページ:7位までのランキング結果


【おすすめ記事】
男子高校生が選ぶ結婚したい芸能人ランキング! 3位「広瀬すず」、2位「橋本環奈」、1位は?
女子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 3位「吉沢亮」、2位「浜辺美波」を抑えた1位は?
高校生が「今一番好きな女優」ランキング! 「今田美桜」「浜辺美波」を抑えた1位は?
男子高校生が注目している俳優/女優ランキング! 2位「菅田将暉」に2倍の差をつけた圧倒的1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
渋谷トレンドリサーチ/アイ・エヌ・ジー
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい