シャトレーゼから「いい夫婦の日スイートベリーカップ」が発売に! ハート型でとってもキュート!

11月22日は「いい夫婦の日」、そして11月23日は「いい夫妻の日」です。そんなすてきな日を前に、シャトレーゼからなんともかわいらしいカップケーキが発売になりました。「いい夫婦の日スイートベリーカップ」を早速食べてみます!

シャトレーゼの「いい夫婦の日スイートベリーカップ」(画像は全て筆者撮影)


11月22日は「いい夫婦の日」、11月23日は「いい夫妻の日」です。そんなすてきな日を前にシャトレーゼから、かわいらしいカップケーキ「いい夫婦の日スイートベリーカップ」が発売になりました。早速食べてみます!
 

ハート型がとても愛らしい

ハート型の容器に入っている


「いい夫婦の日スイートベリーカップ」は、ハート型の容器に入っています。「いい夫婦」「いい夫妻」ということで、いつまでもラブラブな2人をイメージしているのでしょう。上から見ると、赤いハートが白色で縁取られているように見えます。色のコントラストもきれいです。
 

カスタードクリームがたっぷり

甘酸っぱいベリー類

上に乗っているのは、イチゴとブルーベリーです。トロッとしているので、いちごソースやいちごコンフィチュールが使われているのだと思います。ベリーの甘酸っぱさが、中のカスタードクリームとよく合います。
 
甘さ控えめのカスタードクリーム

カスタードクリームは甘さが抑えられていて、後味がすっきりしていました。
 
1番下はスポンジが敷かれている

1番下にはスポンジが敷かれています。
 
スプーンをグイッと下まで入れてみて
​​​


スプーンをグイッと下まで入れると、スポンジとカスタードクリーム、そしてベリーを1度に全部味わえます。
 

シャトレーゼの「いい夫婦の日スイートベリーカップ」は、1個399円(税込)。「いい夫婦」「いい夫妻」の日に向けて、夫婦で仲良く食べたくなるとても愛くるしいスイーツです。


【おすすめ記事】
Twitterで話題!? 「シャトレーゼ1000円チャレンジ」で何を買えるかやってみた
チロルチョコの「ミルク缶」がとってもキュート! 「牛柄のミルク」はちょっぴり大きめ
成城石井の「スイートポテト」がおいしすぎる! あのプレミアムチーズケーキに匹敵する大ヒット商品に
ミスドのポケモンドーナツ再び! 「ピカチュウ」と「イーブイ」はどこから食べれば良いのか悩むかわいさ
モスの新作「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」は、大きな口を開けて食べてほしい。その理由は?


【関連リンク】
シャトレーゼ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても