俳優の武田航平さんは11月5日、自身のInstagramを更新。週刊少年ジャンプの人気漫画『呪術廻戦』に登場する五条悟(ごじょうさとる)のコスプレ姿を披露しました。
 

「五条先生だ」「かっこいい」と称賛の嵐


『呪術廻戦』は、2020年10月~2021年3月にアニメ第1期を放送。12月24日には劇場版『呪術廻戦 0』の公開を控えている人気作品です。

 

五条悟は白髪に黒い目隠しがトレードマークのキャラクターで、主人公が在籍する「東京都立呪術高等専門学校」の教師。All About編集部が独自調査した『呪術廻戦』の人気キャラクターランキングでは、見事1位に選ばれました。

五条悟(画像はAmazonより)


武田さんは「#ほぼ加工なし」のハッシュタグを添えて五条先生の必殺技「無量空処」のポーズを披露。フォロワーからは「きれいな目元までそっくり」「このまま実写で五条先生やってほしすぎる」「似すぎやろ」など、実写化を期待する声も含め、絶賛コメントが寄せられています。



【おすすめ記事】
『呪術廻戦』の「五条悟」を演じてほしい芸能人ランキング! 2位の吉沢亮を抑えた1位は?
・大久保佳代子、『呪術廻戦』の釘崎野薔薇コスプレ動画を投稿「悔しいがめっちゃ似てる」
『呪術廻戦』の「虎杖悠仁/両面宿儺」を演じてほしい芸能人! 2位の横浜流星を抑えた1位は?
『呪術廻戦』好きなキャラクターランキング! 主人公の「虎杖悠仁」を抑えた1位は?