2021年も数多くの有名人が結婚を発表しました。

リクルートの結婚情報サービス『ゼクシィ』は10月8~14日の間、新婚の花嫁たちで構成される『ゼクシィ花嫁会』のメンバー186人を対象に「2021年に結婚した有名人で憧れるカップル」についてアンケート調査を実施しました(5組まで回答)。

本記事ではTOP3をご紹介していきます。どのカップルが選ばれたのでしょうか?
 

第3位:相葉雅紀さん&一般女性(33票)

第3位となったのは、嵐のメンバーである相葉雅紀さん&一般女性のカップルでした。

相葉さんは2021年9月、一般女性との結婚を発表。結婚発表当時、SNS上では「驚いた!」といった意見や、結婚を祝福する声であふれ返りました。また、同じく嵐のメンバーの櫻井翔さんと、結婚を同時に発表したことでも話題となりました。
 

第2位:有吉弘行さん&夏目三久さん(65票)

第2位にランクインしたのは、有吉弘行さん&夏目三久さんカップルでした。

2011年から約5年間『マツコ&有吉の怒り新党』で共演していた2人は、2021年4月に結婚を発表。夏目さんは9月に芸能界を引退しました。

「夏目さんが選んだ人が毒舌有吉さんで、有吉さんは本当はとても良い人なんだと伝わってきてほっこりした」「お互いのことを思っているのが伝わってくる」など、キャラクターが全く違う2人の組み合わせが意外といった意見や、互いのことを大切にしていることが伝わるというコメントが寄せられました。
 

第1位:星野源さん&新垣結衣さん(121票)

ダントツの第1位に輝いたのは、星野源さん&新垣結衣さんカップルでした。

星野源さんと新垣結衣さんは、2016年に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で契約結婚する夫婦役を演じ、2021年5月実生活でも結婚を発表。大きな話題となりました。

アンケート回答者からは、「『ドラマがリアルに!』と驚いたけど素敵だなと思う」や「誰もが知っている有名人同士の結婚だった」など誰もが知る有名人である2人の結婚で驚いたといった声や、ドラマが現実になるというロマンティックな展開に憧れるとの声が多数寄せられました。

>次ページ:5位までのランキング結果

【おすすめ記事】
2021年に結婚した有名人で驚いたカップルランキング! 2位「相葉雅紀&一般女性」、1位は?
2021年に結婚してショックだった男性有名人ランキング! 3位「星野源」、2位「相葉雅紀」、1位は?
2021年結婚で今後も共演してほしいカップルランキング! 2位「有吉弘行&夏目三久」、1位は?
2021年結婚、披露宴で自ら司会ができそうな有名人ランキング! 2位「櫻井翔&一般女性」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース