2021年はビックカップルが誕生するなど、たくさんの有名人が結婚し、驚きにあふれた年でしたね。

そこでリクルートの結婚情報サービス『ゼクシィ』は10月8~14日の間、新婚の花嫁たちで構成される『ゼクシィ花嫁会』のメンバー174人を対象に「2021年に結婚した有名人で驚いたカップル」についてアンケート調査を実施しました(5組まで回答)。

本記事ではTOP3をご紹介していきます。どのカップルが選ばれたのでしょうか?
​​​​​​

第3位:櫻井翔さん&一般女性(73票)

第2位と僅差で第3位となったのは、嵐のメンバーである櫻井翔さん&一般女性のカップルでした。櫻井さんは2021年9月、同じく嵐のメンバーである相葉さんと同時に一般女性との結婚を発表。

アンケート回答者からは、「相葉ちゃんとのダブル発表でさらにビックリ」などの意見があり、まさかの同じ嵐のメンバーである相葉さんとの同時発表に驚きも2倍だったという方も多かったのではないでしょうか。
 

第2位:相葉雅紀さん&一般女性(75票)

第2位にランクインしたのは、嵐のメンバーである相葉雅紀さん&一般女性のカップルでした。相葉さんも、櫻井さんと同様、2021年9月に一般女性との結婚を発表しました。

アンケート回答者からは、「2人が仲良しなんだなと思いつつ驚きました」など、国民的アイドルの結婚発表というだけではなく、2人同時の発表に驚いたという意見が寄せられました。
 

第1位:星野源さん&新垣結衣さん(111票)

堂々の第1位に輝いたのは、星野源さん&新垣結衣さんカップルでした。

星野源さんと新垣結衣さんは、2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で契約結婚する夫婦役を演じ、2021年5月実生活でも結婚を発表。世間は驚きの声であふれました。

アンケート回答者からは、「ドラマがリアルに!と驚いた」と、ドラマが現実になるという展開や、誰もが知る有名人である2人の結婚に驚いたという声が寄せられました。

>次ページ:5位までのランキング結果

【おすすめ記事】
2021年に結婚した有名人で憧れるカップルランキング! 2位「有吉弘行&夏目三久」、1位は?
2021年結婚で今後も共演してほしいカップルランキング! 2位「有吉弘行&夏目三久」、1位は?
2021年に結婚してショックだった男性有名人ランキング! 3位「星野源」、2位「相葉雅紀」、1位は?
2021年結婚、披露宴で自ら司会ができそうな有名人ランキング! 2位「櫻井翔&一般女性」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース