2021年から2025年にかけて、続々と新エリアや新アトラクション、ホテルのオープンが予定されている東京ディズニーランド&東京ディズニーシー。また、11月の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、12日に『アナと雪の女王』、19日に『アナと雪の女王2』が2週連続で放送されることから、ディズニー/ピクサー作品に改めて注目が集まっています。
 
2020年にオープンした『美女と野獣』エリア(画像出典:Amazon

All About編集部が10~70代の男女500人を対象に実施した独自調査結果から、「ディズニー/ピクサーで次にアトラクション化してほしい作品」ランキングを発表します!
 

第2位:『モアナと伝説の海』/47票

(画像出典:Amazon

2016年に公開された『モアナと伝説の海』が2位にランクイン。“海に選ばれた”少女モアナの冒険の舞台、南の楽園「モトゥヌイ」の美しい風景も印象的な作品です。

回答者からは、「南国を感じられたら面白いと思うから。シーにできるといいと思う(19歳女性)」「リトルマーメイドとはまた違った海の美しさを見てみたいです(27歳女性)」「あの素晴らしく広い海原を再現し、その中をイカダで巡ってみたい(50歳女性)」「冬の時期に夏を味わいたい(25歳男性)」などの声が見られました。

また、「この最高にポジティブな感じがアトラクションになるならどんな感じなのか、是非見てみたいです(43歳女性)」「元気に駆け抜けていく感じを感じたい(25歳女性)」「南国感を味わいたい。今までのプリンセス像と違う斬新さを味わいたい(41歳女性)」「海の冒険で3Dでジェットコースターに乗れたら面白そう(27歳女性)」「船で出航するときの感じや、マウイの魔法の釣り針とかに惹かれるから(32歳女性)」などのコメントが寄せられました。
 

第1位:『塔の上のラプンツェル』/68票


実際に東京ディズニーシーに新エリアとしてオープンが予定されている『塔の上のラプンツェル』が1位を獲得しました。

回答者からは、「色味も可愛く、楽しそうなアトラクションになると思う(32歳女性)」「ラプンツェルは全体的に可愛いので、可愛らしい雰囲気がほしい(21歳男性)」「登場する高い塔がインパクトがあり、その世界観に入ってみたい(26歳女性)」「かわいいのを沢山体感したいから! (25歳女性)」などの声が寄せられました。

さらに、「髪の毛をたどって塔から落ちると面白そう(25歳女性)」「長い髪を使って楽しいものができそう(40歳女性)」「歌も好きなので、映画の様にボートに乗り灯を見ながら楽しみたい(29歳女性)」「船に乗っている場面でランプが水面に沢山浮かんでるシーンは幻想的で素敵(27歳女性)」「レストラン化して欲しい(36歳女性)」などのコメントも見られました。

>8位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
東京ディズニーシーのアトラクションモチーフ映画ランキング! 2位『ファインディング・ニモ』、1位は?
リアル“アナ雪”だと思う、仲の良い有名人姉妹! 2位は「小室眞子さんと秋篠宮佳子さま」、1位は?
『アナと雪の女王』好きな楽曲ランキング! 2位は『雪だるまつくろう』、1位は?
『アナと雪の女王』好きなキャラクターランキング! 2位は「エルサ」、では1位は?