50代以上の脇役女性俳優タレントパワーランキング! 3位「木村多江」、2位「薬師丸ひろ子」、1位は?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は定期調査結果から50代以上の脇役女優ランキングを発表。2位薬師丸ひろ子さん、3位木村多江さんという結果となりました。果たして1位は?

高い演技力で作品を支える脇役俳優。
 

今回は、アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』が発表した50代以上の脇役女性俳優のタレントパワーランキングTOP3をご紹介していきます。どの俳優がランクインしているのでしょうか?
 

第3位:木村多江さん

第3位となったのは、実力派俳優の木村多江さんでした。
 

木村さんは、1996年にドラマデビューしました。その後、1999年にドラマ『リング~最終章~』、『らせん』での貞子役で注目を集め、その後は『救命病棟24時』シリーズや『大奥』などさまざまな作品に出演。
 

初主演となった2008年の映画『ぐるりのこと。』では、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞やブルーリボン賞主演女優賞などの賞を受賞。また、2009年の映画『ゼロの焦点』でも日本アカデミー賞優秀助演女優賞も受賞するなど話題となりました。
 

第2位:薬師丸ひろ子さん

第2位にランクインしたのは、俳優で歌手の薬師丸ひろ子さんでした。
 

薬師丸さんは1978年に映画『野生の証明』で若干13歳にしてデビュー。その演技力の高さから、1984年には映画『Wの悲劇』で、日本アカデミー賞主演女優賞を受賞。その後、映画『ALWAYS三丁目の夕日』や『木更津キャッツアイ』シリーズなどさまざまな作品に出演しました。
 

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』や『エール』では歌声も披露し、話題となりました。
 

第1位:石田ゆり子さん

第1位に輝いたのは、石田ゆり子さんでした。
 

石田さんは、1988年にドラマ『海の群星(むりぶし)』で俳優デビュー。『101回目のプロポーズ』や『Dr.コトー診療所』などさまざまなドラマに出演し、2006年には映画『北の零年』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、主人公の伯母役を演じ話題となりました。
 

最近では、ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』にも赤塚梓役として出演しました。
 

>次ページ:5位までのランキング結果

【おすすめ記事】
40代以下の脇役女性俳優タレントパワーランキング! 3位「志田未来」、2位「吉田羊」、1位は?
50代の脇役男性俳優のタレントパワーランキング! 3位「遠藤憲一」、2位「堤真一」、1位は?
40代の脇役男性俳優のタレントパワーランキング! 3位「井ノ原快彦」、2位「ムロツヨシ」、1位は?
30代の脇役男性俳優のタレントパワーランキング! 3位「中村倫也」、2位「山田孝之」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても