40代以下の脇役女性俳優タレントパワーランキング! 3位「志田未来」、2位「吉田羊」、1位は?

アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』は定期調査結果から40代以下の脇役女性俳優のタレントパワーランキングを発表。2位吉田羊さん、3位志田未来さんという結果となりました。果たして1位は?

その存在感と確かな演技力で作品に花を添える女性俳優。
 

今回は、アーキテクトが実施している『タレントパワーランキング』が発表した40代以下の脇役女性俳優のタレントパワーランキングTOP3をご紹介していきます。どの俳優がランクインしているのでしょうか?
 

第3位:志田未来さん

第3位にランクインしたのは、志田未来さんでした。
 

子役として俳優業をスタートさせた志田さんは、2005年、天海祐希さん主演のドラマ『女王の教室』に出演。当時12歳ながら、堂々とした演技で注目の的に。2006年のドラマ『14才の母~愛するために 生まれてきた~』では、妊娠した中学生という難しい役柄を演じきり、史上最年少の13歳で橋田賞新人賞を受賞。その後もさまざまな作品に出演し、2009年公開の映画『誰も守ってくれない』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。
 

第2位:吉田羊さん

第2位となったのは、吉田羊さんでした。

吉田さんは舞台俳優としてキャリアをスタート。2007年に『愛の迷宮』でドラマデビュー後、2014年には大ヒットドラマ『HERO』の第2期で検事役に大抜てきされ注目を集めました。2020年のドラマ『恋する母たち』ではメインキャストの1人である林優子役を演じ、その好演が話題に。
 

第1位:木村佳乃さん

第1位に輝いたのは、演技派俳優の木村佳乃さんでした。

木村さんはモデルとして活躍した後、1996年のドラマ『元気をあげる~救命救急医物語』で主役を務め、女優デビュー。1997年の映画『失楽園』では日本アカデミー賞新人俳優賞、2005年の映画『蝉しぐれ』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、その演技力の高さは折り紙付き。

最近では、映画『騙し絵の牙』に出演するなど話題が尽きない俳優です。
 

>次ページ:5位までのランキング結果

【おすすめ記事】
50代以上の脇役女性俳優タレントパワーランキング! 3位「木村多江」、2位「薬師丸ひろ子」、1位は?
30代の脇役男性俳優のタレントパワーランキング! 3位「中村倫也」、2位「山田孝之」、1位は?
40代の脇役男性俳優のタレントパワーランキング! 3位「井ノ原快彦」、2位「ムロツヨシ」、1位は?
50代の脇役男性俳優のタレントパワーランキング! 3位「遠藤憲一」、2位「堤真一」、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
タレントパワーランキング

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても