若者が「はまっているスナック菓子」ランキング! 2位「堅あげポテト/ブラックペッパー」、1位は?

LINEリサーチは、全国の15~24歳の男女を対象に「はまっているスナック菓子」を調査しました。今どきの若者に人気のスナック菓子はどの商品だったのでしょうか。有効回答数は4730件、投票期間は9月1~3日です。

LINEリサーチは、全国15~24歳の男女を対象に「はまっているスナック菓子」ランキングを調査しました。有効回答数は4730件、投票期間は9月1~3日です。
 

全体の上位はいずれもカルビーのポテトチップス!

15~24歳の若者が選んだ「はまっているスナック菓子」ランキング!(出典:LINEリサーチ)


全体の3位は「ポテトチップス/のりしお(Calbee)」、2位は「堅あげポテト/ブラックペッパー(Calbee)」、1位は「ポテトチップス/うすしお味(Calbee)」と、上位をカルビー製のポテトチップスシリーズが占める結果になりました。
 

5位に2015年から定番商品になった「ポテトチップス/しあわせバタ~(Calbee)」があるものの、上位のほとんどが昔からある定番商品になりました。
 

>9位までの全ランキング結果を見る

 

男女年齢別でも結果に違いが……男性上位にはニンニク系がランクイン!

男女年齢別で見ると結果に差が(出典:LINEリサーチ)


男女別で見ると、男性側の結果で目立ったのは「ピザポテト(Calbee)」と、「プリングルス/サワークリーム&オニオン(日本ケロッグ)」のランクインです。また、じゃがりこの「ガリバタ醤油味」や堅あげポテトの「香ばしにんにく味」など、ニンニク系の味がランクインしたのも男性側ならではの結果でした。
 

一方で女性側を見ると、「ポテトチップス/しあわせバタ~(Calbee)」や「じゃがりこ/チーズ(Calbee)」など、乳製品系の味がランクインしたのが特徴的な結果でした。「さつまりこ/焼きいも(Calbee)」などのスイーツ仕立ての味がランクインしたのも女性らしい結果になりました。



【おすすめ記事】
カルディでよく買う「お菓子」ランキング! 2位「ポロショコラ」、1位は?
10代女性が好きなお菓子ランキング! 2位「パイの実」に大差をつけた人気1位は?
タイ人がお土産にしたい日本のお菓子ランキング! 3位「キットカット」2位「白い恋人」、1位は?
全国のお土産菓子ランキング! 3位「もみじ饅頭」、2位「八つ橋」、1位は?


【関連リンク】
LINEリサーチ

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい