未婚女性が選んだ「いい女だと思う著名人」ランキング! 新垣結衣、戸田恵梨香を抑えた1位は?

未婚女性155人聞いた「いい女だと思う著名人」ランキングで、3位の「新垣結衣」さん、2位の「戸田恵梨香」さんを抑え、1位に輝いた女性芸能人とは? 回答した女性からのコメントとともに発表します!

結婚相手紹介サービスを提供するオーネットは、20~34歳の未婚男女323人を対象に、11月5日の「いい男の日」、11月7日の「いい女の日」にちなんだ意識調査を実施。その中で、未婚女性155人が選ぶ「いい女だと思う著名人」をランキングで発表します。
 

3位:「新垣結衣」さん(21.1%)

(画像出典:Amazon

3位に選ばれたのは、女優の「新垣結衣」さん。男性人気の高い新垣結衣さんですが、女性にとっても憧れの存在ですよね。ドラマや映画などで見せる、純粋無垢(むく)な雰囲気が印象的です。


「顔も性格もよくて欠点がない(女性24歳)」「しっかりした意思を持っていそうだから(女性32歳)」など、性格面でもパーフェクトだと思う女性が多いようです。
 

2位:「戸田恵梨香」さん(22.5%)

2位に選ばれたのは、女優の「戸田恵梨香」さんです。ヒロインから脇役までさまざまな役柄になりきる戸田恵梨香さんは、美しさだけでなく、その高い演技力も評価されています。ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』シリーズでは、3位の新垣結衣さんとの共演も話題を呼びました。

回答者からは「演技がうまい。お姉さん的な役が多く、大人の魅力を感じる(女性27歳)」「芯が強くて、楽しんでいて、あー好きだな(女性30歳)」など、出演作品などからあふれ出る女優魂に憧れを抱くコメントが集まりました。
 

1位:「北川景子」さん(38.7%)

(画像出典:Amazon
1位に選ばれたのは、約4割の女性が回答した「北川景子」さんでした。芯が強い印象の北川景子さん、出産からたった2カ月ほどで芸能活動に復帰した姿にも、たくましさを感じますよね。

「綺麗で優しく面白いから(女性23歳)」「生き様がかっこよくて憧れる(女性25歳)」「仕事も私生活も完璧に頑張っていそう(女性26歳)」など、女性が思う「理想的な女性」であることがうかがえます。

>10位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
歴代大河ドラマで最も演技が魅力的だった女性俳優ランキング! 2位の「綾瀬はるか」を抑えた1位は?
桐谷美玲のインスタに写る謎の男性に「誰?」「旦那さんかな?」の声
高校生が「今一番好きな女優」ランキング! 「今田美桜」「浜辺美波」を抑えた1位は?
実写化したら橋本環奈に出演してほしい作品ランキング! 3位『呪術廻戦』2位『SLAM DUNK』、1位は?

【関連リンク】
プレスリリース
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい