『名探偵コナン』の「江戸川コナン」を演じてほしい俳優! 2位の鈴木福を抑えた1位は?

10月18日、記念すべきコミックス100巻が発売された『名探偵コナン』。All About独自アンケート調査による、『名探偵コナン』の「江戸川コナン」を演じてほしい俳優ランキングを発表します! (画像出典:Amazon)

記念すべきコミックス100巻が10月18日に発売された『名探偵コナン』。1994年から『週刊少年サンデー』(小学館)で連載が開始され、1996年にアニメ放送がスタート、1997年からの劇場版映画も全て続行中の人気推理漫画です。

All About編集部は、10~60代の男女100人を対象に『名探偵コナン』に関する独自調査を実施。アンケート調査結果から、今回は『名探偵コナン』の「江戸川コナン」を演じてほしい俳優ランキングを発表します!
 
画像出典:Amazon

江戸川コナンは、見た目は子ども、その正体は高校生探偵の「工藤新一」という2面性を併せ持った本作の主人公。「真実はいつもひとつ!」の決めぜりふでおなじみですよね。高い推理力で事件を解決する頼もしい姿に、目が離せないキャラクターです。
 

第2位:鈴木福(11票)

子役時代から活躍する、俳優の鈴木福さん。17歳の現役高校生として、どこか大人な雰囲気が漂い始めてはいますが、その表情や立ち振る舞いからはあどけなさも感じられ、癒し系なイメージは健在です。

回答者からは、「普段はおっとりしているけど、真剣な表情をしたときのギャップを演じれば最高かなと感じる(39歳男性)」「可愛さと頭の良さを持ち合わせているから(54歳女性)」「実は頭が切れる、かわいこぶりっこもできるというキャラがぴったりだから(36歳未回答)」「演技が上手いから(28歳女性)」などのコメントが寄せられました。また、ランキング外ですが、鈴木福さんの弟「鈴木楽」さんの名前も上がりました。
 

第1位:寺田心(24票)

(画像出典:Amazon
かわいらしいイメージが強い寺田心さんも13歳。中学生である事実に驚きを隠せない人も多いようです。高い演技力で、小学生のコナンとの年齢差もカバーしてくれそうですね。

回答者からは、「とにかく演技力の高さからいくとコナンを演じ切れるのは寺田心くんだけだと思います。推理シーンでの長いセリフもちゃんと覚えて、上手く演じてくれそうです(33歳女性)」「見た目は子供、頭脳は大人を体現している気がする(26歳男性)」「子どもっぽい声と賢いキャラが合いそうだからです(21歳女性)」などのコメントが寄せられました。

>5位までの全ランキング結果を見る

※回答者のコメントは原文ママです

【おすすめ記事】
『名探偵コナン』好きな主要キャラクターランキング! 2位「工藤新一」、1位はやっぱり……?
・『名探偵コナン』の「工藤新一」を演じてほしい俳優! 横浜流星、吉沢亮、山崎賢人を抑えた1位は?
『名探偵コナン』の「黒の組織」好きなキャラクターランキング! 2位「ベルモット」、1位は?
『名探偵コナン』好きな主題歌ランキング! 倉木麻衣の『Secret of my heart』を超えた1位は?
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化